ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



先日、こちらの買い物レポで書いた
真っ白ファイルボックス…

届いたので、無印の棚にセットしたら
驚くほどにピッタリでしたヾ(*´∀`*)ノ

きちんと測って買いましたけど、
こうもピッタリだと嬉しくなって
しばらく眺めました( ´艸`)
1


無印良品のパイン材ユニットシェルフは、
現在3種類ありまして

・ワードローブ/奥行き50cm
・奥行き39.5cm(幅は86cmと58cmの2種)
・奥行き26cm(幅は86cmと58cmの2種)

無印良品WEB/パイン材ユニットシェルフ

なんと6100円オフ中▽

パイン材ユニットシェルフ・ワードローブ 幅86x奥行50x高さ175.5cm



以前も書きましたが、
奥行き26cmタイプの棚だと

無印のファイルボックスは、
奥行きが27.6cmなので少し出ます。

パイン材ユニットシェルフは、
背面がなく×の棒だけなので
場所によっては、壁につくまで押し込めば
手前が出ずに使えるのですが、
出るところも出来てしまいます


このファイルボックスなら、
奥行き24.75cmなので収まります
▽▽▽単品売りもあり


2階で使っている棚は、幅が58cmなので
ワイドを4個+スリムを1個で
ピッタリでしたヾ(*´∀`*)ノ
5

目指すは、Mariさまの美しい収納~

ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け


背板がない棚なので
奥まで押してしまうと、
場所によっては手前が揃わないし
手前で揃えてセットしています
(側面は、半透明のボックスですが、
中身はまだ空なので何も透けてない)

4

パイン材ユニットシェルフって、
年数が経つと、色が濃くなってきて
味が出ますね~(*´∀`*)


帆立にフックでカゴをかけて
グリーン&ディスプレイも楽しめるし
奥行き26cmのタイプはコンパクトで
部屋に圧迫感もなく好き
IMG_5874

↑左奥に少し出ているのが見えますのが、
無印のファイルボックスです…
あれも変えたくなる。。。

パイン材ユニットシェルフは、これに
棚板を追加して使ってます。

パイン材ユニットシェルフ奥行25cmタイプ・58cm幅・大 幅58×奥行26×高さ175.5cm


例年通り、今月も
無印良品週間があるようですね~

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマ わが家の快適収納

無印のファイルボックスでないと
合わない場所も逆にあるので
買い足し予定です。準備しないと~


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
書類で散らかさないためのファイルボックス

愛用の無印のこたつ・お手入れ♪

苦労した~無印パイン材ユニットシェルフの組立て記


管理人です☆参加大歓迎♪
ブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリア

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます