ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



あったかい鍋が美味しい季節~

1人鍋で1人ずつがラクすぎて
またこの土鍋に頼る時期が
やってきました~ヾ(*´∀`*)ノ



【関連記事】 時短料理に◆大活躍のアイテムとメニュー!


■ プチッと鍋の寄せ鍋味、美味しい~
6-2

外袋から中身だけ取り出して保管してても
蓋に水の量が印刷されてて素敵


これ1個+水150mlを入れて
冷蔵庫に余っていた野菜と
冷凍餃子+卵でお鍋の完成ヾ(*´∀`*)ノ
7


王将の餃子を冷凍しといたやつで
炊き込みごはんを作った日、
余った餃子でお鍋もしてました。
6

【関連記事】 美味★冷凍餃子で炊き込みごはん!

ブログ村テーマ 簡単スピードレシピ♪



■ 冷蔵庫に余りがちなめんつゆでお鍋~

ヤマキのめんつゆ(2倍濃縮)を
1人に1/2カップ+水1と1/2カップ

肉団子+きのこからもダシが出て
美味しくなります( ´艸`)

めんつゆが、少し甘いのも
これまた美味しいです^^

はんぺんも入れて、うどんも入れて
三つ葉をモリモリのせて♪
IMG_5718


一応、鍋焼きうどんなんですけど
IMG_5716


あまり馴染みのない「はんぺん」を
入れてみたんです。

1袋分を夫と半分こして。

まさか、こんなに膨れ上がるとは!
はんぺん鍋みたいになりました( ´艸`)
IMG_5717

はんぺんって、ふわっふわで
ダシを吸って美味しい~!!!

ブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪

ブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。

ブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理


めんつゆの使い切りにも
ちょうどいいお鍋メニューでした


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
美味★冷凍餃子で炊き込みごはん!

時短料理に◆大活躍のアイテムとメニュー!

世界一軽い★鋳物ホーロー鍋ユニロイ

鍋料理◆ちょっとしたひと手間…


料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます