にほんブログ村 料理ブログへ
 日々の献立作りに活用中ヾ(*´∀`*)ノ
■ ■ ■


もう27日ですが、きのうやっと
わが家ではクリスマスパーティーを
しました。 (夫と。ささやかなものですが…)

記録させてください(^^♪



参考になりました^^
次は、お正月メニュー


トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理





録画した番組を見ながら食べたくて
2階で。テレビが見えるように
横に2人並んで( ´艸`)

狭かったけど、たまにはいいかな♪

IMG_3204
こんな日は、iittalaのシャンパングラスで☆





*メインメニューは、ラムチョップヾ(*´∀`*)ノ

最初は、ロゼにしました。
ラムとロゼが、めっちゃ合ったので
今度から、ラムチョップの日は
ロゼにしようかなと思います。

IMG_3205
購入店






*つけあわせのポテトは、夫のリクエスト☆

じゃがいもを細く切って
1時間ぐらい水に浸けてから。
水分を拭きとって、小麦粉をまぶして
揚げます。 美味しい!


じゃがいもの水分を拭く作業を
夫に頼んだら…

「これ、キッチンペーパーめっちゃ使うで!」
と言いながらやってるから、ふと見ると


1本ずつ綺麗にキッチリと
キッチンペーパーで
拭いていたのでビックリ(*_*)

もっと何本かずつ、適当で良いでと言ったけど、
それでも私より丁寧な仕事でした( ´艸`)

普段は、大雑把な性格やのに
何か作業を頼むと、私よりもキッチリと
丁寧にしはるし面白い( ´艸`)


↓こちらも参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





*サイドメニューは…

IMG_3208

・ラム善さんのクリスマスセットの
ラムの赤ワイン煮込み(温めるだけ)
とオードブル風

・リースサラダ


ドレッシングは直前にかけるよう
クリナラの小ボウルに。

あると便利♪





いつもと同じ、あいかわらず
マイキーのマステで旗を作りました。
マステって、いつまでもある( ´艸`)

IMG_3203

いろいろ活用したい

トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)





*そして、今年何回目やねんという
柿とモッツァレラのカプレーゼ♪

IMG_3210

お義母さんがくれた柿、
18個ぐらいあったけど…
友達にもだいぶ配って、
カプレーゼもしてかなり減りました。
甘くておいしい柿でした^^





*ケーキは、ルタオで注文したもの。

冷凍で届いて、冷蔵庫で解凍して
食べます。 濃厚な中に、ベリーソースが
さっぱりして、とてもおいしかったですヽ(≧▽≦)ノ

IMG_3192

▼楽天でも買えます

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)



ローソクも付いていたので一応( ´艸`)

IMG_3195


私、デザートは別腹ではなくて
お腹がいっぱいだと食べられないから
昼のおやつ時間にいただきました♪





そんな、クリスマスディナー2015でした。

ディナーとは大げさですね(^_^;)


簡単なものしか作っていませんが、
特別な日の料理は、気合いも入るし
いつもより楽しいです(*´∀`*)




年末年始は、パーティー料理が多くて
盛り付けとか参考に見ています^^

トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ パーティー料理のアイデア

次は、大晦日に気合いを入れる予定♪




きょうは、これから大掃除!
スイッチ入れてがんばるぞ~






▼読んだよーのクリックをしていただけると
ブログ更新の励みになってうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし






トラコミュ 年末年始の準備&暮らし