ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



ローズヒップティーって、
花粉症の予防、症状の軽減に
効くそうですね(*´∀`*)

中に入っている
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンPが、
効果を発揮するそうです。
引用元記事リンクはコチラ


普段、ハーブティーや紅茶は、
あまり飲まないのですが…
花粉症対策とも期待して

無印良品のこちらを淹れてみました。
IMG_5433

オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール 18g(2g×9袋)


ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物


オレンジピールが入っていて
とっても良い香りで癒されます

しかも、ノンカフェイン♪
淹れやすいティーバッグタイプ♪


マグカップに入れ、沸騰した湯を注いで
お皿などで蓋をして5分蒸らしてから
ティーバッグを2~3回振って
取り出していただきます^^


ムーミンマグにiittalaカステヘルミの
10cmプレートが、ピッタリです
IMG_5436


ブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


5分後にお皿を外す時は、
湯気でたまった熱いお湯が垂れるので
熱湯注意です!(アチチとなったのはこの私)
IMG_5439


綺麗な鮮やかな色ヾ(*´∀`*)ノ


酸っぱいのが苦手な夫は、
一口飲んだら「酸っぱ!」という
感想をこぼしてましたが…

私は、程よい酸味で美味しく
飲んでいます(*´∀`*)


使用後のティーバッグ置きにも
小皿は、大活躍♪
IMG_5440

ペットボトルもあるんですね




私は、鼻が詰まっている時、
このローズヒップティーを飲むと
鼻が通ります

普段、ずっと飲んでないと
予防にはならないと思いますが

花粉症の辛さが軽減している
実感があるので、鼻炎でしんどい時は
これを飲んで癒されたいと思います

色んなハーブティー、試してみたいな…

無印良品ネットストア/ハーブティー

ブログ村テーマ ハーブティーはいかがですか?!

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報


温かい飲み物が美味しい
季節になりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
簡単!電気ケトルのお手入れ★

無印☆「好みの濃さで味わう」ドリンク飲み比べ

ピエールエルメでFIKA◆セリアのぺパナプ♪

白山陶器のカップアンドソーサーで珈琲タイム♪


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます