ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



ミョウガが、大好きな私…

スーパーでは、年中買えますけど
季節によって値段が違うし
夏が一番安いですよね。

旬としては、9月~10月に取れる茗荷も
秋ミョウガと言って、身がふっくらして
美味しいそうです(*´∀`*)

* * *

9月のことなので、もう完食して
残っていませんが( ´艸`)

お義母さんからいただいた茗荷で
茗荷の甘酢漬けを作りました^^

ブログ村テーマ 保存食


家に残っていた2個を足しましたが、
こんなに入って160円だったそう。
うまいこと見つけるわ~
さすが☆お義母さん
IMG_5165


いつもこちらのレシピに
お世話になっていますヾ(*´∀`*)ノ
Cpicon 茗荷の甘酢漬け 簡単 by 花束厨房

簡単で作りやすくて
助かっています
IMG_5172


容器は、iwakiのパックアンドレンジです。
蓋が、半透明のような白でお気に入りですが、
購入した楽天のショップ、サービス終了で
閉店していました。ざんねん

こんな真っ白バージョンの商品を
取り扱っているお店は、あるようです。


この時点で食べたくなる気持ちを
抑えて( ´艸`) 美味しくな~れ~
IMG_5171


冷蔵庫で漬けます。

2時間後には、もうこんな綺麗な色で
美味しくなっていますヾ(*´∀`*)ノ
IMG_5174


こういう常備菜を作ってる時間は、
台所しごとしてる~って感じで
特別なことしているような
うれしさを感じます( ´艸`)

あると便利です

ブログ村テーマ 常備菜や作りおき

ブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪


・管理人です
たくさんのオススメ、
ご紹介ありがとうございます

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


茗荷の甘酢漬けは、
そのままでも美味しいですし

細かく切って、漬けた甘酢とともに
大葉も一緒にごはんに混ぜて
食べるとさらに美味しい


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
夫がおかわりしてくれる茗荷&茄子レシピ

薬味好きのごはん◆葉と茎も捨てない

ごはんが進む!ネギ消費メニュー

超簡単◆セロリのやみつきレシピ…

かぶを丸ごと使う絶品ごはんのおとも…


料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます