わが家には、懐中電灯が1つありますが、
単1電池をいくつも入れないといけない
旧型タイプで、元々は夫のモノなのか
よく分かってない存在の薄さで
電池を入れて使ったこともない状態…


単1電池って、家に買い置きないし
単3か単4なら買い置きしているので
使い勝手の良い懐中電灯を探していました。



* * *


・懐中電灯としてハンド使用可
・単3か単4で使える
・普段も使い道がある
・デスクライトや、置きライトとしても
用途が多いといいなぁ~

ということで、ピッタリな商品

無印良品のモノを選びました(*´∀`*)

IMG_5200

LEDポリカーボネート懐中電灯・小(防沫形) 型番:TLS‐23

単3電池1個で使えます!!!
(充電池も使用可)


そのシンプルなデザインゆえに
コインで蓋を開けないといけませんが…
IMG_5204


単3電池1本で使うので、
重たくならないのも良いですね◎


広がってる中は、空洞なのが
意外なデザインでした
IMG_5202


懐中電灯・小というだけあって、
かなりコンパクト小さいです。

でも、小さいのに充分の明るさ
しかも、4種類の光に変えられます^^

調色:昼光色・電球色、調光:2段階切替です。
IMG_5207


IMG_5208


IMG_5209


IMG_5210

私のカメラ技術では、
伝わりにくいですが…
無印の商品サイトにも
分かりやすい比較画像があります◎

LEDポリカーボネート懐中電灯・小(防沫形) 型番:TLS‐23


防沫形なので、雨に濡れても使えるのも
いざって時に役立ちそうで嬉しいです^^



家の中で、暗いところを
照らしてみましたが、良い感じ

真っ暗の部屋で50cmぐらい前から
照らした画像です。
image


懐中電灯だけの用途では、
使用頻度がほとんどなくて
いざって時に「点かへんやーん」
となるのが嫌だったので

普段も普通に使って
自然と動作確認も出来るようなモノ…
ということで、希望通りに見つかって良かった。

枕元などでも使おうと思いますヾ(*´∀`*)ノ


シンプル、コンパクトで
無駄のない美しいデザイン
かなり気に入りました

ポエングの肘置きにも
おさまる大きさ
IMG_5232

【関連記事】 IKEAの人気チェア「ポエング」がわが家に


とにかく軽い~!
軽すぎる~!


大きいクラッカーぐらいの
大きさです( ´艸`)
IMG_5992


防災グッズは、きちんと揃えられてない
わが家ですが、一歩前進…

少しずつ準備したいと思います



いざ、一気に揃えるとなると
なかなかお値段がするので
お気に入りに入れたまま…
なんですよね。

ブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?

ブログ村テーマ 防災、防災用品


■ 無印良品の関連グッズ

【数量限定】いつものもしも緊急帰宅支援キット


【数量限定】防災セット


充電ラジオ(LEDライト・時計機能付) 型番:OC223B


【特集】わたしの備え。いつものもしも。


硬いところに落としたら、
バリーンと割れそうなので
大切に使おうと思います



ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
シンプルに◆コストコを無印で解決…

無印◆おすすめアイテム12連発…

無印◆10%OFFで購入したアレコレ…


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます