ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



先日、3COINSでボトムハンガーを
購入しました(*´∀`*)

3個入りで324円♪
WOODEN BOTTOM HANGERです。
1


わが家では、ボトム収納用では
元々、吊るすようなスカートは
ほぼないけれど、パンツ系は
マワハンガーを使っているので


こういうボトムハンガーは、
洗濯物を干す時用に使っています^^

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


私は、外の物干し竿に
直接触れるように
タオルを干すのが嫌で…

どうしてもそうしないと干せない
大きなタオルの時は、物干し竿を
あらかじめ拭いてから干します。

毎回は面倒なので、
ボトムハンガーで1枚ずつ挟んで
干しています(*´∀`*)

ズボンも乾きやすくて良いです◎


トゥシェ*のビッグフェイスを
バスタオルにしているので
ボトムハンガーを使うのが、
ちょうど幅も良い感じ◎

干す場所も取らず、
乾くのも早い(*´∀`*)ノ

*追記 トゥシェ→ヒオリエに
名前が変わったそうです。




そのタオルと、ジャージなどの
ズボン系の洗濯が重なると
数が足りなくなるので買い足したのです。

2


今までもこういうのを
少しずつ買い足して、何本か持ってます。

並べてみました♪♪
4


■ 最初に買ったのは、IKEAのスカートハンガー

99円で好きな形だったのですが、
ズボン&スカートハンガーとして
形状が変わってしまって…
買えなくなりました。。。
今はこの形です(IKEA公式)

木の部分が細くて軽くて
扱いやすかったのになぁ…

ブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


■ 次に買ったのは、2段目の3COINSのモノ

過去記事も見つからず、
記憶も曖昧なのですが…
今回購入したのよりも幅が広い。

前は、これ1個で300円やったかな…
覚えてなくてスミマセン…


■ 今回買い足した、3COINSの3個セット

3個で324円のためか、1本の幅が短いです。
でも、充分に足りました。
小さい分扱いやすい◎


この3個セットのハンガーだけ
クリップの挟む時に持つ部分に
シリコンっぽいラバーが付いています。
これが、意外に使いやすい
3


メーカーが、同じ形で
作り続けてくれる保証はないので
こうして違うモノを買い足してますが、
よく似た形のモノがあって助かります
5


数が欲しいものは、
安く揃えられると嬉しいですねー

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

3COINSらぶ

イケア

ハンガー


ちなみに…
私は洗濯物干し用のハンガーは
干し終わったら家の中になおします。

外にずっと出したままにすると
汚れや劣化が気になるので…
家の中のハンガー置きになおす派^^


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
わが家の洗濯事情&かごとハンガー入れ♪

【おすすめ】IKEAでリピ買いする便利グッズ♪

IKEAで買いすぎたヾ(*´∀`*)ノ
(2015年5月以来、行ってないのか…)

3COINSとIKEAのサボテン比較♪


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます