ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



卓球の水谷選手が、卓球シングルスで
日本人初の銅メダルを獲得

めちゃくちゃ良い試合で、興奮しました!
ラリーでは、息もできないぐらい
水谷くん、強かった〜( ´ ▽ ` )ノ
おめでとう!!!!




さて、パクチードレッシングで
色々とアレンジをしてみました(*´∀`*)

1


色々と発売されていますが、
私が購入したのは、マコーミックのです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
私は、生のパクチーが最も好きですが
このドレッシングは、ドライパクチーが
入ってる味がします。

でも、ちゃんとパクチーの味がして
美味しいです(コメント下手すぎ


パクチーが手に入らない時に
手軽にパクチー味を楽しめるので
良いですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ パクチー・コリアンダー・香菜



■パクチードレッシングで冷製パスタ♪

2


・鶏ささみは、3本を電子レンジでチン
(500Wで約2分半)

加熱したら裂いて、チンした時に出た
鶏の汁と一緒に少し置くと
ささみがその汁を吸って
パシパシになりません

・ミニトマトは馴染みやすいように半分に切る


あとは、茹でて水でしめたパスタと
上の具をパクチードレッシングと
オリーブオイルで和えて出来上がり^^
(ドレッシングの量はお好みで)


ささみとミニトマトに良く合います~◎
3

夏のお昼ごはんに簡単!サッパリ!
いただけます~ヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ ひんやり~♪夏の冷たい麺料理



■ ズッキーニとトマトの和え物♪

6

ズッキーニ、大好き
特に食感がたまらなく好きです。


ズッキーニは、ところどころ皮をむき
縦半分に切ってから薄切りします。
4

塩をまぶして少し置き、
出てきた水分をぎゅっと絞ります。

トマトも適当に切って、
あとは、パクチードレッシングと
和えるだけで、和え物の完成(*´∀`*)
5


思い出したら、また食べたくなりました…



■ セロリにかけるだけで美味しい♪

個人的な好みですが、
セロリとパクチードレッシング
最高に好きな組み合わせです

クセとクセのぶつかり合いか!
って言われそうですね(^_^;)

7


パクチードレッシングで
簡単に美味しい3品でしたヾ(*´∀`*)ノ

パスタは、他にも色々試したいです^^

カルディのも気になる☆
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


日々の暮らしのヒント探し…

ブログ村テーマ
ひんやり~♪夏の冷たい麺料理

夏をのりきる料理

簡単スピードレシピ♪

使い切る。使い切った。捨てた。

ドレッシング


ドレッシングって、一度開栓すると
数日以内に使い切ってください
とよく書いていて焦ります

しかも、賞味期限が結構早いので
油断してると、冷蔵庫の中で
賞味期限切れになってますよね。

サラダにかける目的以外に
パスタソースとして、和え物に…
使えたら早く消費できますね


パクチー好きの方は、こちらの記事もどうぞ
パクチーアレンジ◆カクテル&納豆ごはんヽ(・∀・)ノ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます



【夏のオススメ記事
夏に美味しい☆茄子の焼きびたし3種

ハッカ油でゴキ&虫よけスプレー作り…

夏の紫外線対策に☆お墓参りにも