ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




長い月日をかけて悩んでから
購入に至ったサラダスピナーヾ(*´∀`*)ノ

かなりの使用頻度で活用しています

【参考記事】 わが家のサラダスピナー




それもこれも1台で何役も出来るからで

◇スピナーとして水を切るよりも
中の白いざるを、ざるとして
活用することも多いです(^_^;)

軽くて、ちょっと水切りしたい時に
便利すぎるのです


◇他にも、温サラダや野菜の下ごしらえに
使えるというレンジ調理をやってみました。


お義母さんから枝付きの
枝豆をもらったので早速調理ヾ(*´∀`*)ノ


サラダスピナーのガラスボウルに
ザルを入れて、枝豆を入れ…
専用の蓋をしてレンジでチン!

IMG_4877


テレビ番組で枝豆は茹でるよりも
レンジでチンしたほうが、甘みもあって
美味しいとちょうどやっていたのです。

500Wで5分ぐらい♪


チンして出る水分が、
ザルの下のボウルに落ちるから
うまいことなってます~

IMG_4878

塩をかけて出来上がり(*´∀`*)


・ 管理人です
たくさんのオススメグッズのご紹介
ありがとうございます!!! 続々と追加中
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


1台で何役も出来るモノを選ぶと
無駄なものを減らせるかな…

ブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ




その枝豆と~

土用の丑の日は、夫がごはんいらず日で
翌日にうなぎを食べました~\(^o^)/

暑い夏を乗り切ろうごはん

IMG_4881

・うなぎ丼
・茄子の焼き浸し
・ぶどう&枝豆(義母からのいただきもの)
・きのこと卵の白だしスープ


今年もかわすいさんのうなぎ。
この日は、1本を半分ずついただきました。
もう1回分食べられる( ´艸`)



夫は、ここのうなぎが大好きで
全く川臭くなく、ふわふわで美味しいので

「これはもう魚や!」と
よく分からん感想を言いつつ
喜んで食べてくれます( ´艸`)

覚書>流水解凍後、魚焼きグリル中で3分程焼く


うなぎ丼は、ハサミポーセリンの器を
使うのが好きです。

小ぶりなんですけど、
お上品で大好きな器です(*´∀`*)
IMG_4884


【関連記事】 念願のハサミポーセリンを購入…

ブログ村テーマ
今日のごはん

波佐見焼

オウチごはんと器の写真



暑い夏もお仕事頑張ってや~を込めて
IMG_4883


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

料理ブログ おうちごはん


▼ブログ更新時に通知が届きます