*
にこまる、トリミングに行ってきました✨
いつも1.5ヶ月〜2ヶ月あけていて、
トリミングの日に次回を予約して帰ります。
今回は、季節柄か、伸びるのが早く感じました。
行きしな、不安そうなにこまる🩷😅

最初は、残る毛が1cmぐらいから始めて
最近は、バリカン8mmカットにしていましたが…
今回、初めて今までで1番短い
5mmカットにしました!

バリカンのミリだけでは
イメージが分かりにくい方は、
「毛が何cmぐらい残るようにしたい」
と相談して始めるといいと思います。
わんちゃんによっては、一度短くカットすると
同じような柔らかい毛が伸びてこない子もいると
最初に説明されて、少しずつ短くしました👍
にこまるは、カットした後も
柔らかい毛が生えてきます。
5mmカット、だいぶスッキリしました✨✨
写真では分かりにくいけど
頭より下が全体的に薄グレーのような毛で
足元は白い毛が多く、
下の方はそうなってたんやーって感じ😁

今回から口輪とカラーを付けていかずに
何かあった時用に持参して行ったけど
始める前も吠えることなく👍
最後まで必要なく終えることができて
お利口さんだったようです✨
怖がりで噛んでしまう子だったので
この対策でやっていって慣れました😌
爪切りだけ、ウーと嫌がったけど
「ダメ!」と言うと
噛もうとしなかったそうです。
トリマーさんのことも覚えてるから
慣れてる人で安心です😌
しっぽのほうへつれて白髪みたい😁

にこまるは、ロングコートチワワですが、
この短くカットしてる状態が好きです❣️
若返って可愛い🩷

今回のBefore→After✨✨
耳もスッキリと切りそろえて、
お尻の穴の下とお腹もカットしてもらい
しっぽは、整えていただいてます。
それぞれきちんと伝えてます😌

前回の8mmカット→今回の5mmカットの
Before→After✨✨
こう見比べるとやっぱ短いね。

最初のトリミングしてなかった頃と比べると
全然違うー🤣
なんかロングヘアのパンクミュージシャンから
爽やか系のシティポップミュージシャンに
イメチェンしたみたいや🤣

-----★ --------★ --------★ -------★ --------★ -----
チワワ「にこまる」の記事だけ
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
チワワにこまるとの生活
-----★ --------★ --------★ -------★ --------★ -----
★お知らせ★
ライブドアアプリでご覧いただきますと
広告の表示がスムーズで画面が固まらず
ブラウザで見るより見やすいです💡
▼こちらから

▼ブログランキングに参加中♪
(ブログ村のへ飛びポイントが入り励みになります)
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。
コメント