にこまる、トリミングに行ってきました✨



いつも1.5ヶ月〜2ヶ月あけていて、
トリミングの日に次回を予約して帰ります。

今回は、季節柄か、伸びるのが早く感じました。




行きしな、不安そうなにこまる🩷😅


IMG_3647




最初は、残る毛が1cmぐらいから始めて

最近は、バリカン8mmカットにしていましたが…



今回、初めて今までで1番短い

5mmカットにしました!


IMG_3642




バリカンのミリだけでは
イメージが分かりにくい方は、

「毛が何cmぐらい残るようにしたい」

と相談して始めるといいと思います。



わんちゃんによっては、一度短くカットすると
同じような柔らかい毛が伸びてこない子もいると

最初に説明されて、少しずつ短くしました👍


にこまるは、カットした後も
柔らかい毛が生えてきます。




5mmカット、だいぶスッキリしました✨✨


写真では分かりにくいけど

頭より下が全体的に薄グレーのような毛で
足元は白い毛が多く、

下の方はそうなってたんやーって感じ😁


IMG_3644




今回から口輪とカラーを付けていかずに
何かあった時用に持参して行ったけど

始める前も吠えることなく👍

最後まで必要なく終えることができて


お利口さんだったようです✨



怖がりで噛んでしまう子だったので
この対策でやっていって慣れました😌




爪切りだけ、ウーと嫌がったけど

「ダメ!」と言うと
噛もうとしなかったそうです。


トリマーさんのことも覚えてるから
慣れてる人で安心です😌



しっぽのほうへつれて白髪みたい😁


IMG_3645




にこまるは、ロングコートチワワですが、
この短くカットしてる状態が好きです❣️

若返って可愛い🩷


IMG_3646




今回のBefore→After✨✨


耳もスッキリと切りそろえて、
お尻の穴の下とお腹もカットしてもらい
しっぽは、整えていただいてます。

それぞれきちんと伝えてます😌


IMG_3651




前回の8mmカット→今回の5mmカットの

Before→After✨✨

こう見比べるとやっぱ短いね。

IMG_3652



最初のトリミングしてなかった頃と比べると
全然違うー🤣


なんかロングヘアのパンクミュージシャンから
爽やか系のシティポップミュージシャンに

イメチェンしたみたいや🤣


IMG_3653




-----★ --------★ --------★ -------★ --------★ -----

チワワ「にこまる」の記事だけ
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ

チワワにこまるとの生活

-----★ --------★ --------★ -------★ --------★ -----




★お知らせ★
ライブドアアプリでご覧いただきますと
広告の表示がスムーズで画面が固まらず
ブラウザで見るより見やすいです💡

▼こちらから





▼ブログランキングに参加中♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ+ にほんブログ村 子育てブログへ++にほんブログ村 犬ブログへ

(ブログ村のへ飛びポイントが入り励みになります)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。