ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




以前にコストコで購入した
牛肉ダシダヾ(*´∀`*)ノ

1212dasida

【関連過去記事】甘辛チキンソースはコチラ

ブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



■ ダシダとは

韓国の家庭では、8割近くで使われている
牛肉、たまねぎ、にんにく、ペッパーの旨みが
ギュッとなった調味料だそうです。
商品の公式サイト



コストコで購入したダシダは、
スティック×12本入りの袋が4袋入り♪
シェアできますね
見出し



早速、活用しています^^



■ 意外と難しいチャーハンとスープも簡単!

● 夫が作ったチャーハン。
豚肉+卵+隠し味に少し醤油でOK!
IMG_4484

チャーハンって意外と難しくて。
あーなんか味薄いなぁ…
となることが多いのですが(^_^;)

ダシダで作ったら、
塩コショウで作るのとは違う
旨みのあるチャーハンが出来ました

なんか色々入ってそうな本格的な味( ´艸`)



● 私は、スープを。
これ、簡単で美味しすぎる!
IMG_4485

ダシダ+きのこ(エリンギやったかな)+海苔で。

韓国海苔がなかったので、
普通のきざみ海苔を入れましたが
雰囲気でました◎ うまい!

わかめで作ったら、焼肉屋さんの
あのわかめスープの味です。



■ 家でスンドゥブチゲも簡単ヾ(*´∀`*)ノ

少し前のごはん写真なので、
今は暑すぎてうぇーかもしれませんが…
IMG_4489

こちらのレシピを参考にしました。

あさりは入れてないし、ダシダは
好みにあわせて増やして、
材料もだいぶ違うけれど…
作り方の参考になりました^^

これも美味しい!



■ いつものナムルをダシダで♪

IMG_4490


もやしと細切りにした人参を
レンジでチンして(600Wで3分)
粗熱を取ったら、細切りきゅうりと
ダシダ大さじ1、ごま油小さじ1で
和えるだけです(*´∀`*)

暑い時も火を使わない
簡単大好きなメニュー♪♪

いつもは、丸鶏ナムルですが、
ダシダでも美味しかったです!!!





ダシダって、すごいわぁ~

ほんとに色々入ってそうな味で
旨みがあって美味しい(*´∀`*)

次は、何を作ろうかな~

楽天市場でダシダを検索する


【関連過去記事】
コストコ戦利品◆テレビで紹介されたモノなど…



暮らしのヒントにお知恵を拝借…

ブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪

ブログ村テーマ こだわりの調味料

※関連記事が集まるコミュニティの名前が、
「トラコミュ」→「ブログ村テーマ」の表記に
変わりました。




\勉強のため参加中/

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ シンプルライフ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆


▼イイネのクリックが励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ
色んな料理ブログのリンクへ飛びます


▼ブログ更新時に通知が届きます









にほんブログ村 に参加しています




ブログランキング・にほんブログ村へ