先週土曜日、

娘が「動物園に行きたい」と言ったので…


夫も休みだったし
習い事のピアノの後に急遽決行🚶‍♀️🚃




久しぶりの天王寺でしたが、
めちゃくちゃ人が増えてる気がした!

あんなに混んでた?!人多すぎ!



先日ミナミ(心斎橋・難波あたり)
に行ったけど、あの人の多さが、

狭いところに集まってる感じ😇


天王寺って、駅の中や駅の周りとか、
MIOの中も行ったけどあの辺とか、

そんなに広くないのに人が集まってるから

狭苦しく、暑いし、息苦しく感じました😅




天王寺動物園は、そんな混んでないやろ
と言いながらも、念のため事前にWEBで
チケット購入
しておいて正解👍


現地のチケット売場は、行列ができてたから

当日の行きしなにでも買っておくのを
強く強くおすすめします🌟






この日は、娘が、動物を怖がって怖がって😅



柵あるし、ガラス板あるし、離れてるし、

触れ合うわけでもないし
直じゃないから大丈夫や言うてるのに


怖がりまくって、もう2度とこーへんで
と思うぐらい少しイライラしました😅



暗い中でのコウモリは、
怖いのは仕方ないけどな😅


普通に見れたのは鳥ぐらい💦



ヤギにすら怖がってたからな。


IMG_3568




牛柄のヤギを見たり


IMG_3569




お腹を掻く時しか動かない
真顔のアルパカを見て…🤣

怖がってました😅


IMG_3570




中におっさんが入ってるみたいやな!
と言うと、少し怖さがマシになって
笑ったりしてたけど怖がりすぎ😅


IMG_3571




以前は、ゾウがいなかったけど
今はいるのね。


上から見るから小さく見えたけど…
見れてよかった😊


IMG_3572




この日、1番テンションがあがったのは、
レッサーパンダです。


やっぱ可愛いなぁ🩷


IMG_3582




ぬいぐるみみたい🧸❣️


IMG_3583




キリンやサイも見たかったけど
いなくて見れなかったり…


楽しみにしてたおおかみは、
なんかしょんぼりモードで…


IMG_3584




痩せてるし…


IMG_3573


IMG_3574




トラも痩せてて…


IMG_3575




元気なく見える😞


IMG_3576




なんか細い…


IMG_3577




心配になったりしましたが…


入園料も安いし、そこまで混んでなくて
周るのに時間がかからないから気軽に行けて

おでかけしやすい動物園だと思います😌



大人500円 娘200円で

3人で1200円。 やす!




濃いフラミンゴ、綺麗やね✨✨


IMG_3586



IMG_3578




チンパンジー館は、16時で閉館してて
見れなかったわぁ😂残念!

そこまで調べてなかった😱

先に行けたら見れたのに😂


まーまた来てと言われてるみたい💦


IMG_3587





娘が撮った写真です⬇️


うまく撮れてる✨✨


このおおかみ、可愛いなぁ🩷


IMG_3588




おでかけにスマホを持って行くと、
自分も写真を撮る楽しみができていいね👍


IMG_3589




天王寺動物園前の「てんしば」も大賑わい!




人が多かったですが、夕方で
レストランは、空いてたのもあり
食べて帰りました😉


外で飲む生ビールおいしすぎ🍺


IMG_3579




私と娘はポキにしました✨


IMG_3580




夫は、ハンバーガー✨


IMG_3581




娘は、ポキを残して
スマイルポテトとオレンジジュースメインに😅


IMG_3590




楽しいおでかけになりました✨


1日使わないので、気軽に行けてよかったです。



帰りは、娘がまだ帰りたくないだったので
MIOで買い物して帰りました🚶‍♀️






★お知らせ★
ライブドアアプリでご覧いただきますと
広告の表示がスムーズで画面が固まらず
ブラウザで見るより見やすいです💡

▼こちらから





▼ブログランキングに参加中♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ+ にほんブログ村 子育てブログへ++にほんブログ村 犬ブログへ

(ブログ村のへ飛びポイントが入り励みになります)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。