娘にイヤーマフを購入しました!


IMG_3388


こちらです✨
 





以前から大きな音には敏感で…



運動会の時に音が大きすぎて
途中で席を変えてもらったり、

家族で集まってみんなが喋ってて
話し声が大きすぎてしんどくなると

離れたところで1人で休憩してたり…



配慮で乗り切ってきた娘ですが、
そろそろあったほうがいいかなーと
どれにするか迷っていました。
 


小3になり、まだ新環境に慣れてないので

交流級の教室の中の賑やかさや、
男の担任の先生になり怒る声が大きいなどから

教室で耳を押さえていたことがあって


交流担が「持ってる?」と
聞いてくれたそうで…
 
その話を聞いてすぐ購入しました😁



いいきっかけをいただけた🥹✨



交流担も気にかけてくださり、
本人が付けやすいように
声かけをしてくださってるようです✨


クラスの子も理解があって
先生がいない時に「今つけなくて大丈夫?」
と聞きにきてくれた子もいたらしいです👀


娘は、世話を焼かれすぎると嫌やねんけどな😅
(ややこしい面も😅)



先に他のクラスの同じ支援学級の子が、
使っていたのもあり娘も始めやすかったから

その子にはとても感謝してます😌✨✨
 


普通のワイヤレスヘッドホンみたいな感じで

違いは、音が出てこないことと
耳が、しっかりと覆われてる感じ。



そして、めっちゃ軽い!!!


FullSizeRender




幅の調節は、ヘッドホンより少し硬い。


初めにセットしておいて、
しょっちゅう変えることなく使ってます。


FullSizeRender



 
イヤーマフがあると、大きな音がしんどい時に
メンタル安定をはかれて役立ってるようです👍
 

子供にも扱いやすくてよかった。


毎日、学校へ持って行ってます☺️
 





娘、小学3年生。

小1の1学期、親付き添いでも
徐々に学校に行けなくなる。
自閉スペクトラム症・分離不安症の診断。
1年の2学期から支援学級(情緒支援)
+交流級で親付き添いの母子登校。
2学期途中から親なしで
最後までいられるようになる。

2年、朝は教室まで父か母と登校していたが、
10月から靴箱から1人で行けるようになる。。

そして3年、そして3年、最初の1週間は、
靴箱から行けていたが、
朝教室まで付き添い中。





楽天お買い物マラソン開催中なので
買い物したものも載せてます⬇️


🔽楽天ROOMしてます🔽

子供学校生活・主婦のおすすめなど紹介中。


よろしくお願いします😌







★お知らせ★
ライブドアアプリでご覧いただきますと
広告の表示がスムーズで画面が固まらず
ブラウザで見るより見やすいです💡

▼こちらから





▼ブログランキングに参加中♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ+ にほんブログ村 子育てブログへ++にほんブログ村 犬ブログへ

(ブログ村のへ飛びポイントが入り励みになります)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。


 
 
#聴覚過敏 #イヤーマフ #防音 #発達障害