先週の土曜日、京都BALへ行ってきました

昨年8月にリニューアルして
素敵なお店が入りましたよね~

ブログ村テーマ 雑貨、cafe巡りが大好き♪



久しぶりの四条~三条あたりは、
以前よりも人が増えたような感覚すらある
かなりの人!で若い人も多かったけど

京都BAL内は、余裕がある感じで
ごちゃごちゃしてないし、落ち着く~

冷房も効いていて、他より静かめで
ゆったりと買い物が出来ました^^


中でも、4階は
TODAY'S SPECIALと
ザ・コンランショップがあり、
北欧食器などもあって楽しかった~

崩壊しかける物欲と戦いながら
厳選してお買い物した記録です(^_^;)



■ TODAY'S SPECIALにて

キッチン用品も多くて目移りしました(^_^;)

4点だけお買い物♪
IMG_4605


1月に新調した竹のお箸が
ダメになってしまったので
買い替えです。


そして、私が長い間求めていたカゴ!

IMG_4607



一緒に行った後輩ちゃんに

「前からみかんを入れるカゴが欲しくてな
今はみかんないけど、冬になったら
お義母さんがいっぱいみかんくれるねんな
今はみかんないねんけどな、
今買っていいと思う?」

としつこく相談して買いました(^_^;)

優しく答えてくれる後輩ちゃん


もう出会えないかもしれない
好みすぎる形と色だったので購入ヾ(*´∀`*)ノ



そして、ステンレスマグ…

IMG_4609


【関連過去記事】ステンレスマグで朝ごはんの様子


アイスコーヒーを飲むのに
持ち手付きのステンレスマグが欲しくて…

ちょうど可愛いのが売っていたので
購入しました(*´∀`*)


サーモスのステンレスマグと違って
保冷力も弱いし、結露もします(^_^;)

そこは、誤解していたので
夫にかなり突っ込まれました


でも、軽くて持ちやすいし、
唇の当たるところも飲みやすく
気に入ってます(*´∀`*)♪



楽天にも売っていますが、
倍の値段してますね…



公式サイトのオンラインショップなら
定価の1620円で買えます。



以前より、かなり慎重に買い物するように
なりましたが、ほんとに欲しくなるものが多すぎて
困りました…。 また行きたいです

プレゼント選びにも最適なショップですね^^



暮らしのヒントにお知恵を拝借…

ブログ村テーマ 雑貨、cafe巡りが大好き♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨

ブログ村テーマ 大人の シンプル雑貨 の紹介




\勉強のため参加中/

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ シンプルライフ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆


▼憧れの暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


▼ブログ更新時に通知が届きます









にほんブログ村 に参加しています




ブログランキング・にほんブログ村へ