ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




梅雨のじめじめ期も終わった?
と思うぐらいのカンカン照りが
始まった今日この頃…


私が怠けたせいで出来てしまった
かび退治をした記録です


用意したのは、前から気になっていた
かびとりいっぱつ』という商品。

IMG_4572


購入したお店



トラコミュ カビ

トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪



チューブ型容器なので油断しますが、
結構大きくて、ふにゃふにゃの容器です。

歯磨き粉のチューブみたいな
固い容器ではないです。



容器の説明書きをよく読んでから…

ゴム手袋をしていざ!



先が細くなっていて
ピンポイントに塗りやすい

IMG_4574



このゴムパッキンについてしまった
黒カビ…(汚画像・申し訳ありません)
1



塗った状態▼
ほぼ透明のジェルなので、
カビが透けて見えます!!!

3


透けて見えるので、
放置している間も時々見に行き
「お~!薄くなってきた~!」と
かなり分かりやすいです◎

わざわざ2階へ夫を呼びに行って
見に来てもらったほど( ´艸`)



そして、どれぐらい置いたか
忘れましたが数時間後…
4

黒カビが、なくなった~ヾ(*´∀`*)ノ



壁に反射して、ぼや~んとした画像で
見にくくて申し訳ないのですが…

拭き取った後の写真です♪
6


真っ白のゴムパッキンに戻りました!

しかも、カビが取れただけじゃなくて
パッキン自体が漂白されたように
より綺麗に真っ白になりました



違う場所もやってみました。
また汚画像ですが…


Before
8



ジェルを塗って放置した様子
9



After\(^o^)/
11

タイルの目地の汚れとの差が…




あまりにも簡単に綺麗になりすぎて
楽しくなってしまいます( ´艸`)

せっかく取れたので、
今度は怠けずにこれをキープしたい!

他にもお風呂のパッキンとか
色々試そうと思います


塗って→放置して→拭き取るだけですし
放置している間、他の家事ができるので
結果的に時短にもなりました^^

ズボラな私にもピッタリな
簡単な作業も良かったです( ´艸`)




■オススメ(*‘∀‘)







暮らしのヒントにお知恵を拝借…

トラコミュ カビ

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



\勉強のため参加中/

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ シンプルライフ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆


▼イイネのクリック、励みになります 
ブログランキング・にほんブログ村へ


▼ブログ更新時に通知が届きます









にほんブログ村 に参加しています