娘の友達と一緒に帰ってる時、
レジンにはまってることを聞き

娘にプレゼントしたいと言って
レジンで作った作品をくれたんです。



それから、娘もレジン作りをしたい!
になりまして…😁



早速、次の日に材料を買いに100均へ💨



今、レジンが流行ってるんですね✨✨

100均でたくさん揃いました🙌



セリア→ダイソー2軒はしご😅


IMG_1866




レジン液や、パーツ、
キーホルダーのパーツなどは、
セリアでも充分揃います。


こういう材料は、YouTubeで見てから
ネイル用品のとこからも選んで購入👍


IMG_1869




セリアでも色々と揃いますが、
硬化する時に使うUVライトは、
小さくて使いにくそうです。



友達におすすめされた
ダイソーのUV-LEDライトを探して

ダイソーへ行ったけど、1軒目は売切😱
(見つからず店員さんに聞きました)


どうしても今日作りたいという娘…



とりあえず、ドンキに行ってみたら
1番安くて1200円ぐらいで小さい。

レジン作りには、小さくて使いにくそう…



と、2軒目のダイソーへ🚗


2軒目にはありました〜!!!


思ってるより小さい箱なので
見つけるのが難しいかも。


これ…


IMG_1871




スタンド付きで立てて使えるのに

税込330円!!!


これは、安すぎるで。


500円商品でもいいぐらいの
クオリティなのに、さすがダイソー🙌✨

軽くて扱いやすいし
下に硬化させるものを置きやすく
めっちゃ使いやすいです👍


IMG_1878



ボタンを1回押すと1分、
長押しすると2分点灯します。



帰ってから、早速作りました😁



IMG_1867

 

 

まずは、簡単な猫の型のレジンから〜


YouTubeで何が必要か見てから買ったので
竹串でできるものは代用したりしてます。


IMG_1868




ど素人の初めての子供でも

100均のレジン液なら容器が小さいから
あまり力を入れずに型に流せるし

着色とかしなくても流すだけで
簡単にできた!!!✨


IMG_1870




たまたま家にあったプラダンを

下敷きにしてやりました😄


続けてキーホルダーも作ることに👍


IMG_1873




YouTubeでやり方を見たのでできた✨


ガムテープを裏向けて台紙に貼り、
その上に型をつけて、底を作って
レジン液を流し、パーツをつけます。


私もしたけど、めちゃ楽しい!!!



IMG_1872




クリアの液なら透けるけど
パステルやと硬化したら白っぽくなるなとか

色々試すのにピッタリの最初の作品作りでした👍


IMG_1874




娘が1人で作った猫〜!



100均だけで綺麗にできるもんやなぁ✨✨


IMG_1875




このストラップのパーツ系は、
セリアにたくさん売ってました!

10個入りで100円😮 セリアもごいす!


右は娘が作ったものです💕


IMG_1876




星型は、2個で100円です。



IMG_1877




レジンをプレゼントしてくれた友達に
お手紙と一紙に丸いキーホルダーと
猫ちゃんをプレゼントしました😁


IMG_1879




レジン作りの趣味が増えました〜✨


親子でできるから楽しいわ♪





★お知らせ★
LINEでの更新通知は、終了しました。
お手数ですが、最新ニュースなども見れる
ライブドアアプリをご利用くださいませ🙇‍♀️
アプリ内でフォローしていただくと、
更新通知が届いて購読しやすくなるので
ぜひよろしくお願いいたします🙇‍♀️
通知もオンにしてね⭐️

▼こちらから





▼ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
(ブログ村のへ飛びいいね代わりになります)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。