*
娘の友達と一緒に帰ってる時、
レジンにはまってることを聞き
娘にプレゼントしたいと言って
レジンで作った作品をくれたんです。
それから、娘もレジン作りをしたい!
になりまして…😁
早速、次の日に材料を買いに100均へ💨
今、レジンが流行ってるんですね✨✨
100均でたくさん揃いました🙌
セリア→ダイソー2軒はしご😅

レジン液や、パーツ、
キーホルダーのパーツなどは、
セリアでも充分揃います。
こういう材料は、YouTubeで見てから
ネイル用品のとこからも選んで購入👍

セリアでも色々と揃いますが、
硬化する時に使うUVライトは、
小さくて使いにくそうです。
友達におすすめされた
ダイソーのUV-LEDライトを探して
ダイソーへ行ったけど、1軒目は売切😱
(見つからず店員さんに聞きました)
どうしても今日作りたいという娘…
とりあえず、ドンキに行ってみたら
1番安くて1200円ぐらいで小さい。
レジン作りには、小さくて使いにくそう…
と、2軒目のダイソーへ🚗
2軒目にはありました〜!!!
思ってるより小さい箱なので
見つけるのが難しいかも。
これ…

スタンド付きで立てて使えるのに
税込330円!!!
これは、安すぎるで。
500円商品でもいいぐらいの
クオリティなのに、さすがダイソー🙌✨
軽くて扱いやすいし
下に硬化させるものを置きやすく
めっちゃ使いやすいです👍

ボタンを1回押すと1分、
長押しすると2分点灯します。
帰ってから、早速作りました😁

まずは、簡単な猫の型のレジンから〜
YouTubeで何が必要か見てから買ったので
竹串でできるものは代用したりしてます。

ど素人の初めての子供でも
100均のレジン液なら容器が小さいから
あまり力を入れずに型に流せるし
着色とかしなくても流すだけで
簡単にできた!!!✨

たまたま家にあったプラダンを
下敷きにしてやりました😄
続けてキーホルダーも作ることに👍

YouTubeでやり方を見たのでできた✨
ガムテープを裏向けて台紙に貼り、
その上に型をつけて、底を作って
レジン液を流し、パーツをつけます。
私もしたけど、めちゃ楽しい!!!

クリアの液なら透けるけど
パステルやと硬化したら白っぽくなるなとか
色々試すのにピッタリの最初の作品作りでした👍

娘が1人で作った猫〜!
100均だけで綺麗にできるもんやなぁ✨✨

このストラップのパーツ系は、
セリアにたくさん売ってました!
10個入りで100円😮 セリアもごいす!
右は娘が作ったものです💕

星型は、2個で100円です。

レジンをプレゼントしてくれた友達に
お手紙と一紙に丸いキーホルダーと
猫ちゃんをプレゼントしました😁

レジン作りの趣味が増えました〜✨
親子でできるから楽しいわ♪
★お知らせ★
LINEでの更新通知は、終了しました。
お手数ですが、最新ニュースなども見れる
ライブドアアプリをご利用くださいませ🙇♀️
アプリ内でフォローしていただくと、
更新通知が届いて購読しやすくなるので
ぜひよろしくお願いいたします🙇♀️
通知もオンにしてね⭐️
▼こちらから

▼ブログランキングに参加中♪
(ブログ村のへ飛びいいね代わりになります)
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (2)
ご心配ありがとうございます!
事前に見ていたYouTubeでも
手袋をしていたのでしようかと思ったのですが、
子供サイズのピシッとした手袋が見つけられず
細かい作業がしにくいので手袋なしでしました…。
友達も手袋なしでしてると言ってたので
そうしたのですが、今回は手につくことなく
できてよかったです。
今後は、子供用があれば探したいと思います!
おすすめがあれば教えていただけると
嬉しいです!!