最近、蒸し暑さがきつく
しんどくなってきましたね。

そんな時にめっちゃ食べたくなるのが…
 

梅干しとか、らっきょう!!!
 


仕事が終わって
疲れて帰ってきてから

甘いものより酸味と辛いものを求めます😁



以前、紹介した
黄さんの手造りキムチのらっきょう✨


IMG_7522




今もハマりにハマっています☺️

ロピアでセロリのキムチが売ってなくて😭

最近は、ずっとらっきょうキムチを
リピしています。



永遠に食べたくなる味!😋


らっきょう自体が、美味しいんですよね。

皮が薄くてみずみずしくて
シャキシャキポリポリ食べられて
めっちゃ美味しい〜✨✨


IMG_7523

 


その美味しいらっきょうに

これまた美味しすぎるキムチ味がついてて
冷蔵庫を開ける度に誘ってきます🤣


そんなに辛くないです✨

旨辛です👍


IMG_7524




暑い今の時期におすすめなのが…

キムチらっきょう納豆!



らっきょうを好きなだけ
薄切りにしてから

納豆とあえるだけで
暑い日におすすめの副菜完成👍


IMG_7525




しかし、うちの家族で食べるのは私だけ😛



「納豆にキムチらっきょう混ぜる人?」


と聞いても、夫も娘も

「納豆そのままがいいー」と😅


何も混ぜたくない派の2人😅



私は、大好きです〜👍


いつものホットクックで牛丼に
簡単副菜で
簡単夜ごはん〜


かんたん酢にさっと漬けたきゅうり、
納豆、ニラと卵の中華スープ✨✨


IMG_7526




またらっきょうキムチ納豆、食べよう😁


IMG_7528




暑くても食べやすくて
疲れが回復する〜✨✨👍






\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ