*
最近、蒸し暑さがきつく
しんどくなってきましたね。
そんな時にめっちゃ食べたくなるのが…
梅干しとか、らっきょう!!!
仕事が終わって
疲れて帰ってきてから
甘いものより酸味と辛いものを求めます😁
以前、紹介した
黄さんの手造りキムチのらっきょう✨

今もハマりにハマっています☺️
ロピアでセロリのキムチが売ってなくて😭
最近は、ずっとらっきょうキムチを
リピしています。
永遠に食べたくなる味!😋
らっきょう自体が、美味しいんですよね。
皮が薄くてみずみずしくて
シャキシャキポリポリ食べられて
めっちゃ美味しい〜✨✨

その美味しいらっきょうに
これまた美味しすぎるキムチ味がついてて
冷蔵庫を開ける度に誘ってきます🤣
そんなに辛くないです✨
旨辛です👍

暑い今の時期におすすめなのが…
キムチらっきょう納豆!
らっきょうを好きなだけ
薄切りにしてから
納豆とあえるだけで
暑い日におすすめの副菜完成👍

しかし、うちの家族で食べるのは私だけ😛
「納豆にキムチらっきょう混ぜる人?」
と聞いても、夫も娘も
「納豆そのままがいいー」と😅
何も混ぜたくない派の2人😅
私は、大好きです〜👍
いつものホットクックで牛丼に
簡単副菜で簡単夜ごはん〜
かんたん酢にさっと漬けたきゅうり、
納豆、ニラと卵の中華スープ✨✨

またらっきょうキムチ納豆、食べよう😁

暑くても食べやすくて
疲れが回復する〜✨✨👍

コメント