*
先日、マットを撤去した時に
マット裏と床に湿気が凄かったことを
ブログに書きました。こちら↓
梅雨の湿気は、
マットやカーペット裏だけでなく
寝具にも物凄い悪影響が…😱😱😱
わが家は、全員
こちらのマットの下に
ニトリの除湿シートを敷いて寝てます。
でも、除湿シートを敷いていても
マットをめくるとシートも少し湿って
床もしっとり、ひどい時は濡れてます😱
体の湿気が貫通してる😱
(ここまでなのは梅雨だけ)
夫が、一番凄くて
こんなことになっています😱
ちょうど夫が寝てた箇所だけ湿ってる!
除湿シートを敷いてるのに。

毎朝、布団を巻いて立てておくのは難しく
仕事に行く日の朝とかめんどくさくて
時間もないしそのまま出勤もあったけど
こんなに湿るのは、今の時期だけ💡
・まあまあ暑いのに
・1年で1番ぐらい湿気も多いのに
・エアコンの冷房や除湿をまだ使ってない今!!
今が1番、湿気の悪影響が出ますね😨
今は、朝からマットを巻いて
立てるのが面倒でも
このように立てかけるなら秒でできるので
できるだけやっています💨
娘の寝具は、湿ってません。
体が小さいからやな。

そして、扇風機もタイマーでオン!

扇風機を回し始めた最初のほうは、
部屋もなんとなく湿っぽ臭いというか
湿っぽ臭いってなんやねん!
と思うと思うのですが、
生乾きでもない湿っぽ臭いがあるのです。
(これも今の時期だけ)
でも、扇風機をしばらく回しておくと
そのうちスッキリします。
マットも乾くし👍
布団を敷いたまま、
ベッドの方でマットはそのままという方!
この時期だけでもめくって
裏面と床なりベッド面なりを
乾燥させた方が、いいと思います。
湿気が溜まるよ〜!!!😱😨😱
\更新通知が届きます/
▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります
(ブログ村のTOPページへ飛びます)
▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (2)
我が家も今年3回も出たので悩んでいます。
上の階の人は全然出ないというので落ち込んでいます。何が悪いのか。
ところで、我が家もマンション1階で湿気があり、そして床に布団を敷くので20年くらい前からすのこや除湿マットで対策してきましたが、すのこはカビが生えるしイマイチでした。
今はアウトドアで使う肉厚なレジャーマットを敷いていてとても良いです。
以前はその上にモイスファインという除湿マットも敷いていましたが、無くしても変わらなかったので現在はそのマットのみで布団を敷いています。
userというメーカーの肉厚マット1.8センチを敷いています。要らなくなったらハサミでも切って捨てられます。
良かったら試してみてください。
コメントありがとうございます!!!
わが家も床下からのG侵入に悩まされてます!
何度も床と壁の間の隙間を埋めて
だいぶ軽減されましたが、
今年もまだゼロにはならず😭
マンションの1階に住むのは初めてですが、
やはり湿気はたまるんですね!
かなり実感しています…💦
そんなマットがあったなんて!
知りませんでした。
今後の参考にさせていただきます✨
教えていただき
ありがとうございました!!!