先日、マットを撤去した時に
マット裏と床に湿気が凄かったことを
ブログに書きました。こちら↓






梅雨の湿気は、
マットやカーペット裏だけでなく

寝具にも物凄い悪影響が…😱😱😱



わが家は、全員
こちらのマットの下に
ニトリの除湿シートを敷いて寝てます。









でも、除湿シートを敷いていても
マットをめくるとシートも少し湿って
床もしっとり、ひどい時は濡れてます😱

体の湿気が貫通してる😱

(ここまでなのは梅雨だけ)




夫が、一番凄くて
こんなことになっています😱


ちょうど夫が寝てた箇所だけ湿ってる!

除湿シートを敷いてるのに。


IMG_7395




毎朝、布団を巻いて立てておくのは難しく

仕事に行く日の朝とかめんどくさくて
時間もないしそのまま出勤もあったけど


こんなに湿るのは、今の時期だけ💡




・まあまあ暑いのに

・1年で1番ぐらい湿気も多いのに

・エアコンの冷房や除湿をまだ使ってない今!!


今が1番、湿気の悪影響が出ますね😨



今は、朝からマットを巻いて
立てるのが面倒でも


このように立てかけるなら秒でできるので
できるだけやっています💨

娘の寝具は、湿ってません。
体が小さいからやな。


IMG_7394




そして、扇風機もタイマーでオン!


IMG_7393




扇風機を回し始めた最初のほうは、
部屋もなんとなく湿っぽ臭いというか


湿っぽ臭いってなんやねん!
と思うと思うのですが、

生乾きでもない湿っぽ臭いがあるのです。

(これも今の時期だけ)



でも、扇風機をしばらく回しておくと
そのうちスッキリします。

マットも乾くし👍




布団を敷いたまま、
ベッドの方でマットはそのままという方!


この時期だけでもめくって
裏面と床なりベッド面なりを
乾燥させた方が、いいと思います。


湿気が溜まるよ〜!!!😱😨😱






\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。