私は、5年以上
耳栓をして寝ています。




◆耳栓を使っている理由



かなり敏感な体質で
物音で起きてしまうのと
起きたらそこからなかなか寝られない

寝ようとする時に
音が気になると寝られない

そんな理由から使い始めたところ、
耳栓がないと寝にくくなりました😅



長年、安価で売っている
ウレタン製の耳栓を使っていて

手で細くしてから
耳に入れるものでしたが、

年々ひどくなる夫のイビキに耐えられない…



夫には申し訳ないけど、
イビキが、音質も音量も凄くて…

枕を変えたら一時期はマシになったのに
またひどくなってきました😅



娘と川の字で寝ていて
真ん中の娘はスヤスヤ寝てますが、

私は、その音で起きてしまうと
そこからなかなか寝られない…😱


イビキだけが理由ではないけど
朝まで目覚めず寝られる日が、
少なくなってました…



以前なら、寝てる夫に
「イビキうるさい!」と言うと(え)

不思議と止まってたのですが…
(本人は覚えてないけど笑)


最近は、それでも止まらなくなって😅



いよいよ、耳栓を変えようと
買い替えたのです!!!


それから、私の睡眠が、
パラダイスになりました✨✨




◆選んだ耳栓



色々と迷って、
選んだ耳栓はこちらです。




サイズを選んで買う商品なので
少し迷ったのですが、

愛用のイヤホンが、耳栓タイプなので
慣れてるこの形にしました。



耳栓は、サイズが合うかが、
かなり重要です!!!




少し大きいものだと
耳の中に入れてる間に痛くなるし、

小さすぎると耳の中に入りすぎて
違和感を感じるかもしれません。

はずす時にも少しはずしにくいかも。



日々愛用のイヤホンがある方は、
そのサイズを測ってと書いてたので
測ってからSサイズにしました。

私、耳の穴が小さいんです💦


こちら✨
(ケースに2セット入って届きます)


IMG_6648




家で使うにもケースがあると嬉しい。


IMG_6649


IMG_6650




結論

この耳栓にして良かった!!!




Sでこの大きさなので
XSはかなり小さいやろうなあと思います。


IMG_6651




この耳栓を使い始めたその夜から
途中で物音に起きることなくぐっすり💤




◆良かった点まとめ



◉ 寝返りしても邪魔にならず、
横向きで寝てても違和感なし!!



イヤホンの耳栓タイプが苦手な方は、
無理な形ですが、私には合いました✨



◉隣の部屋のテレビの音が聞こえない


私が先に寝室に入った時には、
隣のリビングでテレビを見ている音が、
ウレタンの耳栓をしていても
うっすら聞こえていたのですが、

全く聞こえなくなりました!!!🙌



◉早朝に出勤する夫の音で起きない


夫は、早番の時には5:40に起きます。

私は、6:40に起きるため
その1時間前にいつもアラームで
目が覚めてしまってたけど

隣の隣で鳴ってる夫のアラームが聞こえず、
部屋を出て行ったり、用意してる音で
起きてしまうことがなくなりました!!!



◉夫のイビキからの解放!


夜中に夫のイビキで起きなくなった🙌


最高!

これが、1番うれしい😁


この耳栓は、耳の中にどこまでいれるかで
外部の音の聞こえ方を調節できますが、

しっかり耳の中に入れておくと
本当に静かに安眠できます!


聞こえた夜はあったけど
耳栓が少し外に出てきてたので
寝ながら耳の中に入れたらほぼ聞こえず。

聞こえた時もかなり遠くで小さく聞こえる程度。

ウレタンの耳栓の時とは、
ぜーんぜん違うし、めっちゃ良い!



Sは小さいし、耳の中に入れ込むと
出す時に少しくっついて出しにくいから
左右に動かしながら出さないといけませんが、

それぐらい入れても耳に違和感なし。

奥に入れすぎないように
注意して使ってます☺️


IMG_6652




夜中に起きる回数が減りました!

物音で起きるというより
トイレに起きるぐらい😁



自分のアラームは聞こえます◎

仕事の日は、アラームが鳴る5分前ぐらいに
起きてしまうから鳴らさないけど😅

休みの日に鳴ったら聞こえました👍




◆睡眠は大事!テレワークにも!



心の底から買って良かったです!

Mサイズも試したいけど
大きかったら嫌なので
Sでしばらく使ってみます☺️










家で寝る時以外にも旅行とか、
家でテレワークをされる方

テレワーク中の方はもちろん
その仕事の音が聞こえるのが嫌な
家にいる家族側も耳栓で平和になりますよね😁



おすすめです👍






\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。