今日は、ひな祭りですね〜🎎



わが家は、昨日夫と私が休みだったので
お義母さんにうちに来てもらって


4人で1日早いひな祭りをしました✨✨

娘が、運んで並べてくれました〜


IMG_3162



🎎メニュー

・手作りお寿司
・からあげ(お義母さんから)
・ポテトサラダ(お義母さんから)
・菜の花のおひたし
・はまぐりのお吸い物
・ポテト ・きゅうり
・フルーツ盛り合わせ




からあげを作ろうと思ってたら、
お義母さんが、からあげを持ってきてくれて😅

作らずにもらったものにしました😁




先日、母から
「ひな祭りに♪」とこれをもらったので
ちらし寿司ではなく、お寿司にしました✨


IMG_3155




とびだせ!おすし

東急ハンズで買ったそうです。



同時に10個のお寿司を作れます!


IMG_3156



IMG_3158




お寿司は、娘と作りました♪


型枠にごはんを入れて〜


IMG_3170




押し型でぎゅっとしたら、
ネタをのせて〜


IMG_3171




ネタをのせた型枠を
押し型の上に移動させて

ぐっと下へ押すと
お寿司が、ポンと上に上がって出てきます!

うまいことなってる!😁


IMG_3159




はまぐりのお吸い物は…

はまぐりがめっちゃ高かった!😇


国産は、6個程で800円ぐらい
中国産は半分ぐらいの値段。

どちらにするかかなり迷ってたら
横のほうにこれが売ってました。


はまぐりお吸い物セット

イオンで購入

IMG_3151


このセットのほうが、安かったから
これにしました!!!2つ購入♪
(お花のお麩もだしもついてるし✨)




ちなみに、最初はお麩も別で
買って作ろうと見てたけど
まりのお麩は売り切れてました😅

ひな祭りに使う人、多いもんね。



砂抜きも不要で簡単やったし
美味しかった〜!!!

お義母さんも美味しいと言ってました✨


IMG_3161




かなり豪華になって盛りだくさん😃


美味しかったし、
楽しかった〜!!!


IMG_3163


IMG_3166


IMG_3167




昨年買ったひな祭りの飾りが、
役立った✨✨🎎


IMG_3152





夕方にお義母さんとケーキを買いに行き、
みんなでケーキも食べました✨✨


ラスイチだった菱餅の陶器に入った
フルーツののったプリン🍮


IMG_3154




娘は、上のフルーツしか
食べなかったけど😅


IMG_3153




早速、夜のパーティーに使いました♪

きゅうり入れ🥒


IMG_3164




あさりは好きだから食べるかと思いきや、

意外にはまぐりのお吸い物は、
あまり食べなかったけど…


菜の花も挑戦してくれたし、

目の前にたくさん並べられたにしては、
よく食べてくれました!!!



娘とお寿司を作るのも
楽しかったです✨✨

夫とも楽しそうに使ってました♪



ばあばに来てもらって
娘が、めっちゃ喜んでて良かったです😁

たのしいひな祭りになりました✨✨




お義母さん手作りの雛人形も飾って
豪華なお雛様になりました✨✨


IMG_3184







\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。