先週末、初詣に行ってきました♪


毎年、春日大社に行ってますが、
お正月の春日大社はえらいことになっていて

人が多すぎて大変なのでずらして行きます💦




春日大社、大好きです♡


嬉しくてずんずん歩く娘。

最後まで力を残しといてや〜状態😁


IMG_1785




私は、あつ森で神社を作ってるので
こんな感じやりたいなぁと
目を光らせてました😁


IMG_1786




あつ森目線で
撮影にも力が入る😁

こういうオブジェを置きたいとか😁


IMG_1787




きちんと清めて参拝したら
おみくじです〜




なんと今年は!



毎年必ず「大吉」だった
夫の伝説が破られ




私と娘が、大吉でした〜👏


(娘が凶とかじゃなくて良かった😁)


IMG_1795




普通に参拝だけしたら
あっという間に終わってしまうし


「まだ帰りたくない」
と言う娘に合わせて散策しました🚶‍♀️


IMG_1794



IMG_1788




春日大社は、灯篭を見るのも楽しいし
灯篭や木に生えてる苔の観察も楽しいし


神社の木は、面白い木が多くて
見て歩くと楽しいです😄


IMG_1789




双子みたいな灯篭も多いね。


かわいい♪


IMG_1790




そして、初めての方向へ歩いていくと…


IMG_1796




「鹿苑」に辿り着きました。




鹿の赤ちゃんが生まれた時などに
よくニュースで公開する場所として見てたけど

いまいちどこにあるのか

奈良県民でもよく分かってなくて😅



春日大社からすぐ近くにあったとは!


娘が、少し道をそれて
歩いて行ってくれなければ
気づかない場所でした😁



中にたくさん鹿がいたけど
ゲートが閉まってたし外から見るだけで


鹿が、かなりたくさん集まってるから
娘が怖がってあまり近寄れず😅



また機会があったら
行こうと思います😉




そして、そこで見つけた💡



これこれ!ニュースで見たやつや〜✨


と夫とテンションがあがった自販機😁



IMG_1797




奈良っぽいですよね。



なんと、


鹿せんべいが買える自販機です😁


IMG_1798




普通なら、おっちゃんやおばちゃんが、
紙で巻かれた鹿せんべいを
歩道で売ってるけど

これは、自販機で箱入り😁


ストラップも売ってました。


募金だけができる自販機コーナーも。


IMG_1791




面白い木も堪能しながら
帰りました〜🚶‍♀️


IMG_1799




鹿にも近づいてノリノリでしたが、
やっぱり最後の方は、疲れた…

抱っこ…


IMG_1792




ほらぁ〜

最後まで力残しといてやって
言ってたのに〜笑


少しだけ抱っこしてあげたけど
もう重たくてそんなには無理😅


でも、まだ甘えてくれるうちは
抱っこもしてあげたくなります😁

抱っこされてる時、
甘えてきて可愛いしなぁ〜

重いけど😅




そんな初詣でした⛩


IMG_1793





午前中の神社はいいなぁ〜



また行こう🚶‍♀️






\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。