先日、お義母さんと焼肉をしました!


お義母さんからのリクエストで
「健康診断が終わったから焼肉したい!」
と言うのでわが家でしました😁
 
 
1人で焼肉はやりにくいもんね…

はい喜んでー🙋‍♀️




当日、一緒に買い出しに行ったのですが、
ロピアでサザエが200円で売ってて…

ホタテも良さそうだったので
娘に1個だけ選び


夫が海老も焼きたいと言うので
焼肉のはずが、なかなかの海鮮焼き状態😁


IMG_2535




もちろん、お肉も買いました😁


網焼きするか迷ったのですが、
ホットプレートで全てやりたかったので

ネットで「ホットプレート サザエ」
で調べました😁



普通のプレートだと傷が付くと見たので
焼肉プレートでまずは海鮮焼き!


IMG_2529




これが、かなり楽しくて
盛り上がりました😁



みんなで海鮮を焼いたのは初めてでしたが、
お義母さんも夫もめっちゃ楽しそうで

はしゃいでました笑 😁😁😁


IMG_2528




いつものテーブルに
無印のテーブルを足してやりました♪



IMG_2532




海老が、めっちゃ美味しくて
普段はあまり食べない娘も2本食べました😋

竹串で刺したのが良かったかも😁


IMG_2533




サザエは、途中からお酒と醤油を入れて
蓋をして蒸し焼きにしました😁


竹串でくるりんと出すことに
娘が成功して大喜び✌️

大興奮✨


IMG_2534



初のサザエでしたが、
食べることにも挑戦して
口に入れたけど苦いから出しました😁


でも、どんな味か知るのも勉強やし良かった^_^


久しぶりのサザエのつぼ焼き、
美味しかったし嬉しかった😋



そして、焼肉は、
各々焼きたい肉をメインに焼く〜!

お肉は、平らなプレートのほうで。


私は、ラム肉です😁


お義母さんが、普段ラムを食べないようで
「ラムも美味しいなぁ!」と
喜んでくれてました^_^


IMG_2530




とうもろこしは、娘が焼いたら食べるので
最近は、レンチンしてから焼いてます。


この日も醤油とみりんで焼いたら
めっちゃ食べました〜😁


IMG_2531




この日は、韓国海苔で巻いたおにぎりと
まぐろのお刺身とナムルも用意してました。

娘は、ナムルは少ししか食べず😅



でも、おにぎりとまぐろを完食したのに
海鮮焼きとウインナーも結構食べた娘。

この日はよく食べたので、
お義母さんが驚いてました😁


IMG_2527




海鮮も焼いたから部屋が臭くなったけど😅

めっちゃ楽しくて
お義母さんも大喜びだったので
またしたいと思います😄






\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。