先日、滋賀の後輩の家に遊びに行き、
せっかくだからと一泊することにして

選んだ宿の近くに「ブルーメの丘」が






せっかくなので、翌日に行ってみました🚗

「ブルーメの丘」😁








宿泊したお宿から車で15分ぐらいだったかな。


この日は、天気予報が雨でしたが、
朝ならまだいけるかもと行きました!

近くに泊まってたおかげで、
10時前に着いたらガラガラ!!!




少し外国っぽい雰囲気を楽しみつつ〜


IMG_2244




水遊びをするつもりで行ったので
宿からこれを着て行ってます👍






異国の雰囲気で楽しい✨


IMG_2243




花も咲いてて楽しめました✨


IMG_2245

IMG_2246




それにしても土曜なのに空いてる!


天気予報が晴れじゃなかったのもあるけど
かなり広大な敷地なので密を避けれて
コロナ禍のおでかけ場所にいいわ👍


IMG_2247




そして、夏の時期の土日だけ開催中の
じゃぶじゃぶ池へ✨





割と奥のほうまで歩きました。

こちらは、無料です✌️

10時に一番乗り


IMG_2248




プールではなくて、池っぽくしてる水場で
小さな子供も安心して遊べます◎


IMG_2257
 

右奥に見えてるのは、小学生以上が入れる
有料の水遊び施設です。

その隣に小さい子もいけるのがあったけど
聞いてみたら「表面が熱いから入れない」
と言われて…

ちょっと何言ってるか分からん状態でした😝


熱い夏に楽しんでもらうための施設ちゃうん
曇りの日の朝の時点で表面が熱くて無理って

いつなら遊べるねんと思ったけど
あっさり諦めました(^◇^;)





じゃぶじゃぶ池だけ楽しみました〜


IMG_2258




もう少し奥まで行けたけど
慎重派の娘は怖がって行かず😁


IMG_2259




めっちゃリゾートっぽく楽しんでる🏝
可愛い♡


IMG_2249


帽子はこれ



私はこれを被ってました







40分ぐらいしたら、小さい子連れも増えてきて
娘は、人が来たのもあって飽きてきて…😁


トイレで着替えて
隣の乗り物のところへ🚶‍♀️

ブルーメの丘、色々あって楽しいです😁


IMG_2250




馬も見てましたが、
雷がゴロゴロ鳴っていて
雨が降ってきました☔️


IMG_2251




夫が、車に傘を取りに行ってくれて
濡れずに遊べたけど室内を楽しむことに


カフェで休憩✨

マンゴーかき氷、ふわっふわで美味しかった😋


IMG_2260




そして、クラフト工房へ🚶‍♀️
(2022/7/10で終了してます)


なにか教えてもらって作るのかと思ったら

クレヨン、油性ペン、鉛筆、消しゴムを渡され
自分で自由に描くものでした😁


家でも遊べそうな鉄琴を選びお絵描き😁


IMG_2261
 

雨でも遊べて
良い記念になりました✨

履いてた水遊び靴が気持ち悪いと言うので、
この間に夫はまた車へ
靴を取りに行ってくれた😁



   
そして、シルバニアファミリーと見えたので
中へ入ってみたら、大きなオブジェと
シルバニアファミリーのお店✨


このショコラウサギの服が売ってて
可愛すぎて買いそうになったけど、
娘が欲しがらなかったので違う人形を購入


IMG_2252




そして、6時前から起きて水遊びもして
娘が早めに疲れたのでお昼前には帰りました〜


出口までお花を見ながら🌸


IMG_2253

IMG_2254




帰りの車では、シルバニアのお店でもらった
シールで遊んで


IMG_2255




買ったお人形の毛をクシでとかしてたら
段々と眠そうにして、
珍しく帰りの車は寝ました😪

娘は、お昼寝もしないし
移動中の車でも寝ないので
めっちゃ久しぶり😁 

帰りは、大雨になって
夫の運転が大変そうでした(^◇^;)


IMG_2256




▼これ車に置いてて、めちゃ大活躍してます
雨に濡れたし風邪ひいたらあかんから
これをかけてあげたら眠くなったかな😁




▼泊まったのはこちら






コロナも増えてきてるので
こういう密を避けられて
伸び伸びできるような場所、めっちゃいい!

また連れて行ってあげたいと思います^_^






\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。