夫が、仕事で遅かったり
夜勤でいない週末でした。
 

 
土曜は…


お義母さんの贈り物を買うのと
自分にケーキを買いました
(母には妹と考えたものを送りました)


 
自分、母業おつかれケーキ(笑)

IMG_8666
 
 

娘と夫は、ロールケーキでした。


最近、毎日じゃないけど
娘の寝相がどうしても横になって
背を向けて寝てる私の背中を
頭で押して押して押しまくる寝相で

夜中に背中が痛くて起きるよな〜

私と娘で「ト」の字で寝てるよなー
(可愛いからいいけど熟睡したい)


夜中に何度も目が覚めるけど
よく頑張ってるよ〜



のケーキ(笑)

IMG_8667



美味しかった♡

IMG_8668




日曜は…



夫が夜勤でいなかったので
土日はカレーと決めていたし
 
母の日当日に
コロッケが食べたくなったから


「シャンプー買うついでに
 コロッケ買って、コロッケと
カレーにしよかな」と娘に言ったら


「カレー、昨日食べたやん」


と言われた( ̄◇ ̄;)


カレーの2日目NGね



お惣菜コーナーを通ったら
お寿司を食べたくなったから〜

もう今日は母の日やしラクしよ!と


スーパーのお惣菜で2人ごはん

IMG_8661



「今日は向かい合わせで座ろ!
お店みたいに!」と言ったら、

娘が、めっちゃ喜んで😁



今日はご馳走やな!のバンザイ🙌

IMG_8664



なんか、えらい
私がごはん作る時よりも
テンション高いですやん
みたいな感じやったけど😇



途中、向かいに座る私に手を振ったり
楽しそうにお食事

IMG_8663



初めての焼鳥串食べまで!
 
IMG_8665



前に焼鳥を食べた時は、
串が危ないから取ってあげてたけど

自分で串刺しのまま上手に食べて
「焼鳥、初めて食べた」と
喜んでました
 
夜勤でいない夫にも見せてあげるため
動画まで撮って




めちゃくちゃ楽しい
女2人の母の日の晩餐になりました♡
 
IMG_8648
 
 

娘は、コロッケは食べずでしたが、
鉄火巻きといくらを完食し
焼鳥は、3本ぐらい食べたかな。

よく食べました❗️


私が作るご飯の時も
それぐらい集中して食べてくれよー
と思いつつも(^◇^;)


私も、コロッケ1個で良かったなぁ。
体が思ってるより老いてて
揚げ物がきつい。


🌱



母の日、
気楽に家事を休む口実を与えてくれて
ありがとうの日でもあります🌹

夜ご飯を作らなかった分、
娘とめっちゃ遊べました 

お惣菜だけの夜ごはんも
めっちゃ楽しかった。

別に「ありがとう」は、
家族からいつも言ってもらってるし。


ありがとう、母の日。
少し母を休めました。






\更新通知が届きます/








▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。