コロナ禍ではありますが…
淡路島へ行った話の続きです。



予約をした時は、オミクロンのオの字も
出てなかったのに。今や大変な感染拡大


行くかどうかは迷いましたが、
お宿の人と話したらキャンセルも申し訳なく、

なにより、楽しみにしすぎている娘に
行けなくなることを言うのが可哀想で。


この先しばらくまた行けないだろうから
行って良かったと思っています。

でも、こんな時に…という話なので、
読んでもいいよという方だけ
続きをお読みくださいませ。


↓詳しくはこちらでも書いてます


上の記事では、コロナ禍でも
全く密がなく遊べた場所を載せてます






色々とコロナ対策をして
完全に人を避けて
行くことができました
(平日に利用してます)



今回泊まったのは、こちらの宿です。

何度か利用している

「渚の荘 花季(はなごよみ)」さん。





チェックインの際、フロントの横には
広がる海と大きな窓

IMG_2929



部屋に入れる時間の少し前に着いたので
フロントの外のテラスで待ちました。

全然待てる素敵な空間♪

時間が足りないぐらい
家族だけの時間を満喫しました。

撮影にもテンションの上がる娘

IMG_2930



そして、お部屋は…

波瑠香 Type Bのお部屋です

IMG_2944



お部屋に入ると広がる海と空〜!

IMG_2931



畳の和室で、娘と過ごしやすかったです。

しかも、下階が客室じゃない端部屋。

4歳の娘が、もしはしゃいでも
他のお客さんが気にならなくて
ありがたい部屋を用意してくださいました

隣も空室だったのか、
本当に静かなお宿で休養できた

IMG_2932



海を眺めながら癒されるインドアテラス

IMG_2947



娘も喜んでくれて嬉しかった

IMG_2933



セミダブルベッド2台で
夕食時にお布団を敷いてくださり、
ベッド2台+布団でした。

IMG_2945



娘は、これまでの旅行で
ベッドで寝る度に必ず、夜中に落ちてて
(普段は布団だからね)


でも、夜中に落ちても
落ちてるのにそのまま寝てて
夫と私は飛び起きて、ベッドに戻すという

今回は、初めて朝まで落ちなかった!

成長したなぁと思いました



このお宿の部屋の窓から見える景色が、
大好きすぎて。いつ来ても癒されます

IMG_2934



コロナ禍で大浴場は利用したくなくて、
露天風呂付きのお部屋にしました!

大浴場には行かず、
お部屋の露天風呂で楽しみました。


家族で海を見ながら入る露天風呂は、
最高すぎました

IMG_2946



シャワーと洗い場があるので、
そこで頭と体を洗って
露天風呂を楽しみました^_^

娘も入れる温度だったので良かったです

つい長風呂しちゃいました^_^


お風呂の後は、浴衣〜
めっちゃ喜んで、何枚も撮影

IMG_2948



羽織も可愛かった
一丁前になるわぁ

IMG_2949



そして、その後は、夜ご飯へ〜


夕食は、ダイニングでした。


少し不安はあったけど、
隣のお客さんとは少し離れている上、

すだれみたいな仕切りが天井から床まであり
担当は1人で同じ方が配膳してくれるという

コロナ対策が、しっかりされていて
ありがたかったです。


夜ご飯が楽しみすぎて、
おやつもジュースも我慢してた娘

お腹すいた。ごはんまだ?の連発

IMG_2935



お子様セットは、ハンバーグに
しゃぶしゃぶに豪華でした〜!!!

IMG_2936



でも、お野菜とかお肉が、
娘には大きめだったので
調理ハサミを持って行っといて良かった


娘にしたら珍しく、
もりもりめっちゃよく食べて
ハンバーグは完食!旅行ハイかな

IMG_2937



そして、デザートもめちゃ豪華

IMG_2938



大人は、3年とらふぐのコースでした♪

コロナで飲みに行かなくなったし、
お店の生ビール、何年振りやろ…

美味しすぎました

IMG_2943



全部美味しかったけど、
ひれ酒とてっさが、1番美味しかった〜

IMG_2942



楽しい夜ご飯の後は、
お部屋で家族で過ごしました


Chrome castを持って行ってたので
Amazon primeを楽しみました。
(お宿のフリーWi-Fiあり)


旅行なので、眠くなるまで起きてていいよ!

と言ってたら、大晦日と一緒で
やっぱり0時まわりました。

昼寝なしなのに
4歳の娘、どんだけ〜!







朝起きて海が見えるって幸せ
このお部屋にして良かった…

IMG_2950



朝ご飯は、ブッフェスタイルでしたが、
こちらもコロナ感染症対策が凄かった!


予約制で時間が決められてて
周りに他のお客さんがいない席。

小鉢で取れるメニューが多く、
トングは、パン屋さんみたいに
マイトングで取って回る方式。

ご飯と味噌汁は、
従業員の方が入れてくれました。


美味しかった〜!
特に白飯が

IMG_2939



娘は、いつもなら朝ご飯はあまり食べないのに
この日はよく食べました 

温泉卵は食べなかったので
私がもらいました^_^

IMG_2951



朝ご飯の後も少しお部屋でゆっくりして
嬉しい11時チェックアウト


娘が、「もう帰るの?帰りたくない」で
お宿を出るのを寂しがっちゃって
少し困りましたが…

帰りも海に寄ると決まったら、
サッと帰ってくれました^_^


IMG_2940



娘が4歳の時は今しかないのに
小さい頃は、短期間でも成長がめちゃ進むのに

コロナのせいで出来ることが限られて、
制限されてしまって、クソーッと
思うことも多いですが、

少しでも、近場でも
日常と違うことができて良かった…


またしばらく自粛生活です…

また行きたいなぁ




▼お宿のホームページ



▼前半はこちらの記事で



▼関連記事






★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。