「明日みんなで休みやけど何しよかー」

「何か、遠出はせずに遊びたいよなー」


と考えていたところ、夫が、

「カラオケ行こか!」

と言ったので、行ってみました^_^



娘が2歳ぐらいの時に行ったことがあるけど、
その時は、歌うなんてせずに
マイクを持って遊んでる感じでした。

夫とは、娘を出産する前は、
よく行っていたのですが、
2年ぶりぐらいのカラオケです



ビッグエコー


フリータイムか、時間制か迷い、
2時間半以上いるならフリータイムのほうが得
と教えてもらいました。

娘、2時間もつかなーと迷いつつも、
時間制限があってバタつくよりいいかと
フリータイムにしました



結果… 


4時間いました(笑)


まさか、そんなにいることになるとは…

フリータイムにしといて良かった


ドリンクバーに取りに行くのも
良い気分転換になってね。


あれよあれよと4時間




まだ画面の文字を読みながら歌えないから
覚えてる歌だけになりますけど、
歌えるものもあってめちゃ楽しんでました

IMG_0077



基本は、「歌入り」が子供にはいいですね。


全曲、対応してほしいわ〜


私や夫が一緒に歌うと、怒るか
自分はうまく歌えないからやる気なくして
やめちゃうけど、カラオケの中の人が
歌ってたら気にせず歌ってくれるから


最初は緊張気味だったけど、
段々と慣れて、最後のほうは、
立って歌ってました


大きな音量は怖がるので
小さめに変更したりはしました^_^


他にも2年前にはなかったのに
小さい子供が楽しめる工夫が多く増えてて
ビーーーーーーックリしました


そのへんをまとめたいと思います^_^




◆本人映像の子供向け歌が豊富に!


機種はDAMでした

Eテレでお世話になってるような
おかあさんといっしょとか

YouTubeでよく見てた
ポケモンキッズTVの童謡が豊富で良かった!

IMG_0076



特に、おかあさんといっしょが良かった!

「うたいり」にすると、

歌のお姉さんとお兄さんが歌ってる声入りの
テレビで見てた映像のままで歌えます♪


現役だけじゃなく、だいすけお兄さんや
よしお兄さん、りさお姉さんのもあるし、

大好きなぽよよん行進曲は、
亡き今井ゆうぞうお兄さんverだったので
少し泣きそうになりました

IMG_0073



知ってる歌が多いから、
娘も楽しめました^_^

IMG_0080



歌う方向で楽しめたのは、
覚えてる「鬼滅の刃」の歌。
鬼滅のアニメ映像で良かった


アニメ映像で楽しく歌えたのは、
他にもプリキュア、アナ雪、
リトルマーメイドなど色々ありました^_^


特に、アナ雪2のイントゥ・ジ・アンノウン♪

映画の中で、エルサにしか聞こえない
声が入ってる歌なので、その部分も真似れるし

ロングトーンが多いから、声を出してるだけで
めっちゃ歌ってる気分になれて意外と良かった

立って思いきり歌ってました

娘、音感とリズム感はありそう


今ならクリスマスの歌とかも
盛り上がって良かったです!

保育園で習ってるから歌えるし




◆デンモクが、進化しすぎ!!!


キッズモードには、「あそぶ」があり、
ゲームが少しあったり、おえかきもあります。

IMG_0082



ただのおえかきじゃなくて、
「おくる」をタップすると…
まさに歌唱中の背景に飛ばせます!

IMG_0075



自分が描いた絵が画面に映るから
めっちゃ楽しいし、親もその間は、
自分が歌いたいのを真剣に歌える(笑)


子供も退屈しない。


最高!!!!!


ただし、本人映像の時は無理です。



画面操作も簡単なので、
普段スマホをいじってる娘ならラクラク

デンモクなんて見たら子供は触りたくなるけど
自由に触れるから満たされます


私がトイレから帰ると、
めっちゃ真剣にデンモクをいじる娘と
真剣に歌う夫

IMG_0078



こんな感じになってました^_^

IMG_0081




◆周りを気にせず食事ができる


この日は、開店の11時過ぎに入店し、
お昼ご飯もこちらで食べました^_^

醤油ラーメン、美味しかった

IMG_0079



出てくるのに時間がかかってたけど、
夫が注文したハンバーグナポリタンも
めっちゃ美味しかったです。

ハンバーグも本格的でした

IMG_0074




普段、同居してる家族で行くなら
カラオケは、コロナ禍の最高の遊びやわ。

周りを気にせずご飯が食べられて
周りを気にせず遊べる


この狭い部屋で、感染対策しながら
友達同士とかで歌うのは難しそうに感じたけど




◆気になるお値段!


平日のフリータイムで会員価格で
大人1人1110円でした!安いのねー

4歳の娘はタダです!


これで、ソフトドリンク飲み放題で
歌いまくれて、ライブ映像も流せるから
途中はそれを見ながらご飯食べたり
色々楽しめて安すぎるー!!!

ご飯代を入れたら、4500円ぐらいいったけど
お昼ご飯も食べて遊べたと思ったら安い!








この日の平日は、私と夫がたまたま休みで
娘も保育園を休ませて家族の休日を
楽しみました

娘が、かなり気に入ったので
できればまた平日に行きたいです。


カラオケは、娘が大きくなってからも
ずっと一緒に行けたらいいなぁ〜

友達とは、歌いたい歌がかぶって遠慮…
とか発生するし。

親とは、気にせず歌いまくれるから
一緒にカラオケに行くのが好き
って思ってもらうのが理想です



久しぶりのカラオケ、楽しかった〜!

立ってノリノリで
気持ちよさそうに歌ってる夫を
久しぶりに見れて良かった

面白いから大好物



失礼ながら、笑い転げて楽しかった(笑)



▼娘とのおでかけはこちらに集約中!
子供とおでかけ




★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。