娘の誕生日の飾りつけと
おうち撮影会の様子について書きます


100均で揃えたら安く済みそうですが、
飾り付けのセンスがないので…

これを飾れば仕上がるという
お洒落なセットになってるものを購入


▼購入したのはこちらです



好きな数字を3つ選べました^_^
4歳の4は、ヘリウムガス入りの風船があるし
誕生日の3桁を選びました!


白い風船のTO YOUを割ってしまったけど
こんな感じです

IMG_5272
右側のスマイルのスタンプの位置に日にちです。
隠してて見にくかったらごめんなさい。



娘が、飾りつけを追加したがりまして…
お人形などが増えました〜


ばあば達が誕生日にくれた
プリキュアのキュアラメールの
人形とぬいぐるみも

IMG_5273



予定では、娘が寝てから
リビングに飾り付けをして 
起きたらサプラーイズ!にしようかと
企んでいたのですが…

コロナ禍でおうち時間はたっぷりあるので、
一緒にすることにしまして…

娘が飾りたい隣の部屋になりました^_^

結果、広く飾れてこちらのほうが良かったです。


膨らませるのは、空気入れを持ってたので
ラクラクできました^_^ 

IMG_5267



フラッグは、自分で紐に通さないといけなくて
なかなか大変な作業になりました(^◇^;)

IMG_5268



娘が、途中で風船の中のキラキラを
出してしまったりも(^◇^;)
1個で済んだから良かったけど。

IMG_5269



Happy Birthdayと三角のフラッグは、
穴に通す作業がいりました。

IMG_5270



風船の中のキラキラが可愛い

IMG_5271



娘が、飾りつけも含めて楽しんで
喜んでくれたから一緒にして良かったです

夫が仕事でいない日で2人でしました。

時間が経つのが早くて貴重なおうち遊びに

撮影も2日間に分けてしました〜♪


まず、今年の誕生日プレゼントの
キュアコーラルを着てもらって


可愛くなりました〜

IMG_5274



気分が乗ってるうちにパパッと撮りました

IMG_5275



お次は、娘がセレクトの禰󠄀豆子ちゃん♪

IMG_5276



そして、翌日には、
近所に住むお義母さんも呼んで誕生日会

娘は、大阪のじいじやばあば、
甥っ子や妹ともしたいと言ったのですが、
緊急事態宣言も出てるし大阪組は断念。

近所のばあばと4人だけでしました。
(誕生日会のことは別の記事で)



この日は、めっちゃ機嫌が悪くて(^◇^;)

最初は全然撮らせてくれず


顔を隠してるので分かりにくいかもですが、
めーっちゃ機嫌が悪かったのです(^◇^;)
ふくれるし睨むし

IMG_5277



ばあば嫌とか言うし、焦りました


最近、第2のイヤイヤ期というのか、
やたらイライラしたり怒ったり
機嫌が悪くて直らない時があって
対応策を練るのに苦労することがあります

特に、夫は対応に困ってます


こりゃいかんと思って、

「パパとばあばと3人でお散歩行く?」
と言ったらウン!と言って、ノリノリに
上機嫌で仲良くなって帰ってきました

私は、その間に誕生日会の用意ができたし、

大当たり


その後は、ノリノリで撮影させてくれて
ばあばとも撮れたし、夫と私とも撮れたし
良かったです(^◇^;) 

IMG_5278



その後は、撮影が楽しくなって
お義母さんと夫と私を撮ってくれたり
(主役は写ってないやん!みたいな笑)


お人形を撮影したりと
楽しんでました

IMG_5279



そんな誕生日の飾りつけと撮影会

会えなかった大阪のみんなにもLINEして
喜んでもらえたし、妹からは

スタジオ撮影もいいけど、
家で親が撮ったら自然な表情が撮れていいな!


と言ってもらえて嬉しかったです^_^


また写真をアルバスに残して
楽しみたいと思います



▼浮かぶ風船はこちらで紹介してます



▼3歳までの撮影はこちらにまとめてます



ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!






★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。