ある日のワーママ日記。

と書くと、かなり前にインスタのほうで
「フルタイムでお仕事お疲れさまです!」
ってコメントをいただいたことがあって…
(そういうコメントは大抵非公開のコメ専アカから泣)

フルタイムの正社員だけワーママみたいな
雰囲気のあるコメントだったもので、
働くママは、全員ワーママじゃないの?
ガーン!と焦ったことがあったのですが
(追記*私は週4の時短シフトです)

いいよね、ワーママって書いても

変な前置きになりましたが、
お迎えがお義母さんの日だったので
20分ほど時間があり、そのうちに家事〜
(その20分がありがたすぎる




仕事から帰り、座ってお茶を飲む暇はないけど

20分でごはんを作って洗濯物も畳めました

この日は、カレーピラフと目玉焼きと
ブロッコリーのごまあえでした

IMG_3162



カレーピラフ、初めて作ったのですが、
なんと炊飯器で炊くだけなのです!


驚くほど美味しかった!
お店の味でした!
外食でカレーピラフを食べたことないけど



お米を洗って、前日に切っておいた具を入れ
炊飯スタート!

IMG_3156



その間に前日に茹でておいたブロッコリーを
ごまあえの素で和えて〜

IMG_3158


▼こちらで紹介してます




目玉焼きを作り始め、水を入れて
弱火で蓋をしてる間に洗濯物を畳み〜
(娘の目玉焼きには塩コショウなし)

IMG_3159



途中、目玉焼きを気にしながら、
洗濯物も片付け終了でフィニッシュ(笑)


前日に作り終えてしまうと、
あまり美味しく食べられないので
材料を切るだけして当日に作るも多いけど

炊飯器でメインが1品出来るてしまうのって
最高やん!


炊飯直後は、水分が多めに仕上がってたけど
娘には、ピラフとリゾットの間みたいで
柔らかくて食べやすかったようです

IMG_3160



炊飯中からカレーの良い匂いがしてるから
「今日のごはんなに〜?」と言われ、

カレーピラフと言うと、
カレーがいいとか言われたら困るし
(娘は、夫に似てカレーが大好き)

ピラフって得体の知れないもの
嫌がられたらだめなので

「チャーハンやで」って言ったけど、
「カレーでしょ」ってバレて

「カレーのピラフやん」って言いました


そして、「早く食べたい!」を連発され
モリモリ食べ初めて…

いただきました!


「美味しくってたまらなーい!!!」
の言葉。

IMG_3161



母、歓喜!

どこで覚えてきたんやろう、
「美味しくてたまらない」なんてコメント

可愛すぎ



ブロッコリーと目玉焼きに手をつけないので
髪の毛とお肌がツルツルになるとか
目玉焼きをピラフと食べたら美味しいとか
ちょいちょい言いながらもピラフを完食


IMG_3163



目玉焼きとブロッコリーは、
半分ぐらい食べました。

ブロッコリーって、茹でて冷蔵庫に入れとくと
少しかたくなる気がするから、
今度から洗って切るだけ前日にして
茹でるのは当日にしようと思います^_^



炊飯器カレーピラフは、おかわり〜!!!
同じぐらい出したら、少し残したけど
よく食べました!夫にも大好評でした
翌日、私のお弁当にも入れたけど美味しかった

IMG_3164



速攻、同じ3歳の子供がいる妹にLINEでお知らせ。

子供がよく食べるメニューとか、
好きなものの情報はすぐ共有してます


レシピはこちらを参考にしながら…


具は、家にあったもので、玉ねぎ1/2個、
ピーマン2個、角切りベーコンです。

カレールーを使わずに
バーモントカレー甘口の粉末を使いました。
タコスライスとかにも使うし冷蔵庫に常備





レシピの分量から、使う具によって
少し調味料は変えましたが、カレー粉と
醤油とコンソメで炊飯しただけとは思えない
美味しさでした!

炊飯器調理メニューは、

メインを保温できるのがいいですね。


この日は、夫の帰りが遅い日で
夫だけ娘が寝てから22:30ぐらいに食べるし

寝かしつけで疲れた後に温めなおしたり
夫のご飯の用意が、しんどいので(ごめんやけど)

目玉焼きは作っておいたのをのせるだけ
ごまあえは、器に盛って冷蔵庫に入れてたし。

メインは、炊飯器からよそうだけで
めちゃ助かりました!


炊飯器だけで仕上がる1品完成品、
色々と試したいなぁ


▼こちらも最近して美味しかった♪






★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。