わが家の玄関。
収納棚の据付がないので、
こんな風にしています。

使っているのはこちらにまとめてます
今日は、傘立ての話。
夫と暮らし始めた時に購入したものなので、
7年は経過してるかと思われる
ideacoの傘立てを使ってきました。

結構重くて、傘が倒れたことはないし
これはこれで省スペースで良かったけど、
立てた傘が左右に広がる感じになるのと
掃除がしにくいので変えたかったのです。
そして、先日、
娘の自転車を置くために玄関の模様替えをし
その第一段階として傘立てを変えました


傘は、夫と私が1本ずつ、娘が2本のみ
合計4本なのでちょうど全部収納できます。
上のBefore画像で写ってる傘は、夫ので
壊れているので傘立てとともに処分します。
使っている傘立ては、
随分前に購入してたのに設置してなかった
ニトリのマグネットアンブレラスタンド



上と下が別々に分けて設置できるので
持ってる傘の長さによって調整できます。
なかなか強めの広範囲のマグネットです。

傘を入れる部分は、穴がないので
水を切ってから立てないと
傘の水分が、そこに溜まりそう。
軽いから簡単にひっくり返して
水を捨てられるけど。

真ん中に仕切りもあるので、
2本ずつしっかり立たせることが出来て
とてもいい感じ。使いやすいです!


マンションのドアにマグネットがつくおかげで、
色んなものをマグネット収納してるわが家。
狭い玄関でもなんとかなってます^_^

ドアに傘立てが付いてても、
開閉の邪魔になったり、重たくなく
便利に使えています!!!
乾くまではこちらの上に立てて置いてます。
▼こちらもよろしくお願いします
★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります
(ブログ村のTOPページへ飛びます)
▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。
コメント