わが家の玄関。

収納棚の据付がないので、
こんな風にしています。

IMG_0412


使っているのはこちらにまとめてます



今日は、傘立ての話。

夫と暮らし始めた時に購入したものなので、
7年は経過してるかと思われる
ideacoの傘立てを使ってきました。

IMG_0409



結構重くて、傘が倒れたことはないし
これはこれで省スペースで良かったけど、

立てた傘が左右に広がる感じになるのと
掃除がしにくいので変えたかったのです。


そして、先日、
娘の自転車を置くために玄関の模様替えをし
その第一段階として傘立てを変えました

IMG_0410



傘は、夫と私が1本ずつ、娘が2本のみ
合計4本なのでちょうど全部収納できます。

上のBefore画像で写ってる傘は、夫ので
壊れているので傘立てとともに処分します。


使っている傘立ては、
随分前に購入してたのに設置してなかった
ニトリのマグネットアンブレラスタンド

IMG_0404



上と下が別々に分けて設置できるので
持ってる傘の長さによって調整できます。

なかなか強めの広範囲のマグネットです。

IMG_0405



傘を入れる部分は、穴がないので
水を切ってから立てないと
傘の水分が、そこに溜まりそう。


軽いから簡単にひっくり返して
水を捨てられるけど。

IMG_0406



真ん中に仕切りもあるので、
2本ずつしっかり立たせることが出来て
とてもいい感じ。使いやすいです!

IMG_0407


IMG_0408




マンションのドアにマグネットがつくおかげで、
色んなものをマグネット収納してるわが家。

狭い玄関でもなんとかなってます^_^

IMG_0411



ドアに傘立てが付いてても、
開閉の邪魔になったり、重たくなく
便利に使えています!!!


乾くまではこちらの上に立てて置いてます。




▼こちらもよろしくお願いします
日々のくらし手帖 - にほんブログ村


★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。