シンガポール旅行記(3)です。

もしよろしければ、ご覧くださいませ





この記事では、1日目の最後のアクティビティ
について記録します(*´∀`*)



早朝にシンガポールへ着き、
JTBツアーの無料オプションで
半日観光をお願いした我々。

【参考記事】半日観光の記録




その後、一度ホテルへ戻り
部屋で少し休憩してから
夕方は、ナイトサファリへ



どのサイトを見ても、
ナイトサファリへは行きにくいし
タクシーで行くのが良いとあって、
日本語トラムは、予約も要るとあるし

確実にスムーズに行けるように
オプショナルツアーを予約しました



JTBや他サイトのオプショナルツアーは、
ナイトサファリの夜ごはんが、バイキングですが

うちらは、バイキングよりも
チリクラブを食べられるツアーが良くて

(シンガポールの名物なので、
手っ取り早く食べておきたかった( ´艸`))





唯一見つかった、夕食がチリクラブの
HISのオプショナルツアーを
予約して行きましたヽ(≧▽≦)ノ

こちらです

にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ
旅行情報局






指定された時間に待ち合わせ場所へ行くと
たくさんの日本人がいて、みんなで
大きなバスで行きました





この日は、インド人の正月にあたる
祝日だったせいもあって、混み混み!

ほんとに予約して行って良かったです

ナイトサファリって、人気やわぁ~





●ナイトサファリ



・着いたら、まず夜ごはん

チリクラブヽ(≧▽≦)ノ


f9923a80.jpg


チリクラブ、コーンスープ、揚げパン
チャーハン、フルーツ、ウーロン茶のコースでした。

(別料金でお酒を呑んでる方も^^)





殻付きの蟹に、チリソースがたっぷり!
蟹を割らないといけないし、
手が大変になりますわね



ちゃんとしたお店なら、手袋が出るところも
あるようですが、ここは手を洗う水と
ハサミ?のみ。

89daa13e.jpg



もうまず、このレモン水みたいなん自体が
手にしみそうやし(^_^;)

ハサミは、蟹がバーン!と
飛んでいきそうやし(^_^;)

ハサミは、使わず。




私は、極端に手肌が弱いので
普通に素手では無理と予測して

日本から料理用手袋を持参( ´艸`)


8人テーブルで、そんなんしてるの私だけ…


ちょっと恥ずかしかったけど、
手が無理やから仕方なし。



でも、絶対にみんなあったほうが良かったわ

それなのに、私、自分のことだけ考えて
自分の分しか持ってきてなくて

ほんとに申し訳ない気持ちになるほどに

みんな手がぐっちゃぐちゃで
大変そうでした。゚(゚´Д`゚)゚。


せめて、夫の分も持って行ってあげたら良かった…



この手袋のおかげで、
健康に蟹と戦えました(笑)

蟹を割るにしても、素手では痛いし…

da42c28c.jpg


愛用してます☆



他でも食べたい気持ちにはならんかったし
(食べるのが、大変だから)

ここで、経験しておいて良かった

良い思い出になりました(笑)


※もし、HISのオプショナルツアーで
チリクラブの夕食付きに行く方がいたら、
手袋持参をオススメいたします( ´艸`)





味は、割と辛かったです。

エビチリみたいな感じで、
美味しくて、好みの味でしたヽ(≧▽≦)ノ




この揚げパンが、モッチモチで
めっちゃ美味しかった~!!!

これをチリソースに付けて食べたり、
チリソースをチャーハンにかけて
美味しくいただきました

この揚げパン、また食べたい。。。

1eecebad.jpg




シンガポール飯、いろいろ( ´艸`)
アジアンフード好きやし、どれも好みでした^^

トラコミュ
シンガポール・グルメ






蟹をさばくのに必死ですし、

屋根ありですが、外みたいなレストランで
ファンが回ってるだけで、

シンガポールは蒸し暑いので
汗だくでした(^_^;)


59a011c3.jpg






1時間ほど食事をしたら、
次の集合時間までトイレに行ったり
牛を見たりして…

1fea5f81.jpg






・この後は、徒歩で少し回りました。


ただ、1人のガイドさんに
約30人の日本人が付いていくし

ガイドさん、片言の日本語(^_^;)
それの超早口&早歩きで

体も耳も、付いていくのに必死(笑)


何を言ってるか聞き取れない時もあり、

途中で必死になるのに疲れて
帰りたくなりました(笑)


この徒歩の約20分は、試練やった





・この後は、アニマルショー!

席も確保してくれてるしね、
こういう時は、オプショナルツアーが
やっぱ楽だなあ~と思う瞬間です

ad92f512.jpg



なかなか楽しいショーでした(^^♪






・次は、日本語トラムに乗って45分ドライブ~


これが、すごい良かった!!!

予約されてるので、並ばずに乗れたし◎


これのおかげで、ナイトサファリに来て
良かった~と思えました(*´∀`*)


df52f679.jpg



薄暗いジャングルの中に
動物が柵もなく放されてるのに
窓のない車で、ゆっくりドライブ…


道が狭いところでは、ジャングルの葉が
端に乗っていた私の腕にあたることも

大自然の中なので、虫がこないか…
動物が、急にこないか…
スリル満点ですヽ(≧▽≦)ノ


そして、夜のナイトサファリドライブは、
涼しくて、かなり気持ちよかったです~




思ってたよりも動物が見えたし、

私の足元のすぐ近くに
大きなバクが歩いてた時には、
かなり焦りました

シャッターチャンス、見事に逃す。



一番、感動したのは
ホワイトライオンでした!!

ものすごい、オーラと迫力!



45分が、あっという間でした♪





・この後は、ファイヤーショーを見ました。


口から炎を吹き出すメンズたち。

7a9801da.jpg




1番前で、ノリノリで

手拍子して見ていた夫…



お兄さんが近寄ってきて、

ステージへ連れて行かれました(笑)




なんかこういう時って、

アハハハハー!連れていかれてるやん!
って、もっと大ウケして笑えるんかと思ったけど、



いやぁ~連れて行かれたぁ~
大丈夫かなぁ~えぇ~どうなんのぉ~


と心配で心配で…

ドキドキしながら見守ってました(^_^;)





口の中に火を入れるのを
手伝わされたりしてました( ´艸`)


518ad016.jpg



言葉もよく分からんのに
大変やったやろうけど、
貴重な体験をさせてもらったな~

私は、心臓に悪かったけど…><





そんなこんなで、ナイトサファリを満喫したら
帰りは、各宿泊ホテルまで送ってくれます^^

楽チン!!!



帰ったら22:30ぐらいやったかなぁ~


この日は、飛行機でもほぼ寝ずに
オールみたいな感じで
1日遊びつくしたので

お風呂に入って、即寝でした



旅日記続く…





オプショナルツアーは、効果的に入れると
ほんと便利ですよねぇ~




◆ 利用したツアー

H.I.S/ナイトサファリツアー(チリクラブの夕食付)


◆今回の旅のお供



旅行の準備で困ったら?

トラコミュ
シンガポール♪


トラコミュ
海外旅行に関係すること






●入部してます( ´艸`)

トラコミュ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



●使用カメラ



24mmの単焦点レンズで撮影した写真です
(ファイヤーショーの写真はiPhone)
ズームできないけど、軽いし、旅で大活躍!



勉強中…

トラコミュ
デジタル一眼レフカメラ








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



☆ブログ村ランキングに参加中

イイネ&読んだよ~のしるしに
下のバナーを押していただけると嬉しいです。

クリックがランキングに反映して、
とても励みになります。

よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆







◆ツアー予約はJTBでしました













参加リンク

ブログ村 ライフスタイルブログ

ライフスタイルブログ 二人暮らし










ブログランキング・にほんブログ村へ