シンガポール旅行へ行ってきました^^

飛行機で1泊し、ホテルに3泊4日です。



写真をたくさん撮ったので、
何度かに分けて
旅の記録を書きたいと思います。

よろしくお願いします。





夫との海外旅行は初めて。

GW、お盆や正月など、
連休を取れる仕事ではないので
こんなことは珍しく貴重な旅





●旅の予約

妹に教えてもらった「トラベルコちゃん」で
ツアー比較をして決めました。

選び始めたのが1ヶ月前…


最初に電話した旅行会社では、
即予約ができませんでしたが

次に問い合わせたJTBで予約に成功!


JTB枠ってのがあるのかな
航空券もホテルにも空きがあり
無事に予約できましたヽ(≧▽≦)ノ


しかも、1ヶ月前だったので
かなり値段も下がってて
ラッキーでした。






にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ
旅行情報局






シンガポールに行くなら、
絶対に泊まってみたかった

57階のインフィニティプールで有名な
マリーナベイサンズを選びました



3泊とも同じホテルです。

旅の途中でホテルが変わると面倒だし
同じホテルにして良かったです。



よくこんな構造の建物が建ったなぁという
圧巻のそり上がりでした!!!


IMG_2768.jpg






JTBのツアーで、空港からホテルへの送迎と
半日観光が無料で付くプランを
お願いしました。

お迎えがあると楽ですね~


他の方も一緒にバンでホテルへ。
チェックインもしてくれました




早朝に着く便だったので、
チェックインも早朝だったのですが
部屋には、14時過ぎでないと入れません。



・その前にプールには行けるよう
仮カードとwifiのパスワードもくれました

・荷物は、ホテルの地下1階で預かってくれるし
部屋のキーをもらったら、部屋に持ってきてくれました。

さすが高級ホテル





市内観光へ行く集合時間までに
少し時間があったので…
プールへ行ってみました^^



プールには更衣室がないので、
部屋で着替えて、バスローブを羽織って
行かないといけないのですが

この時は、普通に服で観光気分で





●57階のインフィニティプールへ


タワー1のエレベーターは、直接57階に繋がってます。

70f1dd15.jpg




タワー2は、55階まで繋がっていて
降りて次のエレベーターに乗り換えて57階へ。

(タワー3は行ってないので分かりません)




・ルームキーカードを駅の改札みたいに
ピッと通して入らないといけないので、
1人1枚、カードがないとプールへ行けません






お~!インフィニティ感、ハンパな~い!笑

現実離れした光景でした

e42e1951.jpg







朝は、競泳プールのように
区切られているところもあって
泳いでいる方が割といました( ´艸`)

e54c0fcd.jpg







服で見に来てる観光客もいるので
水着を着てなくてもいやすかったです(^_^;)



長い長いプールで凄いヽ(≧▽≦)ノ

圧倒されました。

17d64a41.jpg







57階の屋上にプールなんて、

すごいこと考えたなあ~

bc2afbe6.jpg







後日、夜と早朝にプールへ遊びに行きました^^




57階ですし、朝晩は冷えます。

水も割と冷たいです。




プールへ行くのに、客室のスリッパを使うと
濡れたら嫌だったので、ビーサンも持参し、
用意したラッシュガードも大活躍!!!


ラッシュガードのままプールへ入り、
出てもすぐ水が切れるし防寒になるし
本当に持って行って良かったです




レビューで防水スマホカバーもプレゼント
このカバーも大活躍でした^^

カバーの上からタッチ操作できるし。
写真も撮れるし◎ 

b94b0510.jpg


夫も私もここで購入。


たのしいトラコミュ( ´艸`)
トラコミュ
プチプラ*お買い物日記







●夜は、夜景がほんとに綺麗です


07c826c8.jpg






1日に2回あるワンダー・フル(13分間)という
ホテルから光線が出るショーも
プールから見るとおもしろかったです。

5cea2cf8.jpg






早朝は、朝日を見ようと思ったけど
あいにくの曇りで朝日は拝めず…

諦めて、普通に水浴びしました( ´艸`)



夫とプールと都会~

7d2173cc.jpg






プールサイドでまったりと。

泳いでいる人をぼーっと眺めてるのも
癒されました。(勝手に見てごめんなさい)

ea8e0b78.jpg




バスタオルは、プールサイドで
無料で貸し出しされているのですが、

そのバスタオルは、温められていて
寒いプールサイドで嬉しかったです!!!

考えられてるわ~





そんな感じで、プールを満喫しました(*´∀`*)


6時~23時まで入れるプール、
早朝は、空いてました^^








初日、市内観光へ行くまでに
ホテル内をブラブラ散策した時の写真です。



ホテル内は、クリスマスデコが満載!

IMG_2396.jpg






ホテルのショップモールの中に
川と船が( ´艸`) 乗れます。

60727f95.jpg




モールは広すぎて、
歩き回るのも大変な広さでした(^_^;)



旅日記、続く…



旅行の準備で困ったら?

トラコミュ
シンガポール♪


トラコミュ
海外旅行に関係すること






●入部してます( ´艸`)

トラコミュ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



●使用カメラ(角が丸い写真はiPhoneです)



24mmの単焦点レンズをつけて撮影。
ズームできないけど、軽いし、旅でも大活躍!



勉強中…

トラコミュ
デジタル一眼レフカメラ








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)

イイネ&読んだよ~のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります。


☆ブログ村ランキングに参加中

 よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆












参加リンク

ブログ村 ライフスタイルブログ

ライフスタイルブログ 二人暮らし










ブログランキング・にほんブログ村へ