参加中★☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
 ↑いろんなジャンル、参考になります!!!

■ ■ ■




夫と暮らし始めて2年9ヶ月…

と同時に、私の主婦業もその歴となり


やっと、何が使いやすいとか
私は、どんな家事をする人かとか
自分のやり方が出来てきました。



そこで、少し前から
料理をする時の調理スペースが狭いので

元の食器棚の横に棚を置こうかとか
考えていたところ…


いや、それやったら、高さを揃えなあかんとか
同じ色にせなあかんとか、夫がやいやい言って

私よりちゃんとしてる




最終的には、夫さん
食器棚カウンターを選び始め

なんかもう、それは私より熱心に
楽天の閲覧履歴に増える増える…( ´艸`)




食器棚自体を買い替えることになりました




というのも、組立式で、夫と4時間かけて
組み立てた思い出の品ではありますが…

それゆえ、引き出しの一部がパカパカ外れ
不良になって、組立の未熟さから
不具合が出ていたのです…




大切な食器を守る食器棚…


当初は、お金もなかったので
大きさとデザインと価格帯で
組立式を選んだけれど


・組立ては大変なので完成品

・丈夫そうなもの

・カウンタータイプで台として広く使えるもの

・色々使ってきて、引き出し式が使いやすいので
引き出し式の食器棚



インスタや記事もたくさん見て、
いろいろと迷いましたが~

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン





選んだのがコチラ



・引き出しがゆっくり閉まる

・オープン収納部は、Moiss仕様です。




みんなの食器棚は?

トラコミュ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>







では、設置の様子から…


片付け中で散らかってますので
まわりは、薄目でご覧くださいませ




7ffbee61.jpg








狭い台所を有効に使えるように
カウンター式食器棚で仕切ります。

この使い方が、作業しやすいのです◎

a38758a8.jpg






食器棚の高さが、100cmと高めですが
低いタイプは、引き出しが3段なので
収納力を優先して4段を選びました。


高さが高くなったことで、
前より仕切り感があって
部屋として区切られてる感じになり、

奥行きも前より広くなったので、
夫と両方から作業できるようになりました




白のおかげで圧迫感も軽減されました。
困った時の白インテリア&グッズ~

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!





ヤマトの開梱設置のお兄ちゃんも
2人とも好印象で、めっちゃ優しくて
プロの仕事を拝見できました。

いやー、素晴らしかった





前は、炊飯器も上に置いていたけど
下にしまえるようになって、
更に広スペース確保ヽ(≧▽≦)ノ

3_201511031214569e4.jpg





●1段目と2段目です。

1段目には、木でできた動かせる
仕切り付きです(*´∀`*)

9e1c08e9.jpg






●3段目と4段目です。

1b97b0e3.jpg


ブラバンシア(ゴミ箱)が、ぎりぎり
邪魔にならない位置に設置( ´艸`)






以前の食器棚とのビフォー・アフターを~

(一旦、和室に避難しています)




【Before】 幅は、90cmぐらいしかなかったので
左側に3段ゴミ箱を置いて使ってました。

しかも、この食器棚の上に炊飯器があったので
作業スペースは、かなり狭かったです

d7fcfcba.jpg



お悩み解決したい

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み






【After】 とにかく広くなって、収納力もUPヾ(*´∀`*)ノ

天板は耐熱メラミン仕様。汚れも拭きやすい☆

7f677ece.jpg


※保護フィルムを剥がししぶっていた時の画像です
こういうの、すぐに剥がせない人。。。







基本、カウンターの上はコーヒーメーカーだけ!

朝食の準備も広々になりましたヾ(*´∀`*)ノ

はぁ、不満解消☆

75630d38.jpg


小さいのに高音質で大活躍!
↓1階へ、2階へと使いまくり



お部屋のイメチェンに☆

【参考記事】 貼った時のレポート







食器棚の中には、IKEAの滑り止めシートを
敷いています。 が、足りない!ので
買いに行かないと(^_^;)

f2778d13.jpg



クリスマスグッズも欲しいなあ~
買い物前にチェックしておこう。。。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア





・コチラも細々と管理人してます
トラバしてくださった方に感謝(人''▽`)☆

にほんブログ村 トラコミュ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪








食器棚の中も暫定的に置く場所を定め、
数日使って、使い勝手の確認中です。


ただ、まだ足りないものもあって
今月ありそうな無印良品週間で買い足し
整えていこうと思っています。


また、よしこれで決定!となったら
食器棚の中身についても
ブログに書きたいと思いますので

楽しみにしてくださる方がいたら…
少しお待ちいただけると嬉しいです



読んだよ~のクリックに感謝感激( ´ ▽ ` )ノ
  ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆






お知恵を拝借( ´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>














ブログランキング・にほんブログ村へ