にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 ↑素敵インテリアの勉強中…

■ ■ ■


キッチンに新しいカウンター食器棚がきて、
せっせとその入れ替え作業をしているわが家…

(食器棚は、また別の記事で)

数日前に、ウォールステッカーが届きました♪


食器棚がくるまで、
貼るのを待っていたので
ようやく作業できますヾ(*´∀`*)ノ
e5c1629b.jpg



ありがたいことに、『サンサンフー』様から
ご提供いただいた商品です

このお店、ウォールステッカー以外にも
クッションやラグ等…、好みの商品が多すぎて

選ばせていただくのに
何日もかかってしまいました



私は、優柔不断な性格なので

夫も巻き込んで、話し合いを重ね(笑)

やっとの思いで選んだのは…



こちらのウォールステッカーです!!!





以前から、ウォールステッカーを
取り入れてみたかったので

初心者でも出来そうなデザインを
選んでみたつもりです。。。




先輩がいっぱい( ´艸`)

トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア






カラーは、ラテブラウン

364362be.jpg






商品リンクページに、詳しい貼り方があります

【ウォールステッカー】バリスタ[0290]

c8cf43ac.jpg




この絵のシールの上に

透明の補助シートを貼るのですが、

私は、1人では無理です(^_^;)



夫と作業しましたが、

せーの!と位置を合わせる前に

「あ!貼りついてしもた!」となり


剥がそうとしたら、Wの右側とかFとかが取れて



英語の部分は諦めかけたけれど、

奇跡的にギリギリ元の通りに…

EとFの位置もおかしいでしょう(^_^;)

(私のせいです)

b60372b5.jpg






透明の補助シート(シール粘着あり)を
絵のシールの上に貼り付けた後、
カットする人は、カットして使います。

裏面に目盛りもあり◎

6685ab26.jpg






その後は…

ウォールステッカーをどこに貼るか、
マステで仮止めして、あちこちへ…

また会議(笑)


うちは、そのまま使う可能性もあったし
切らずにそのままイメージ確認しました。


7_201510291721075c2.jpg

壁とか、カウンター食器棚の背面とか…
迷いつつも





キッチンの壁に決定しました(*´∀`*)



色々試して思ったのですが、
わが家が選んだタイプは

白い余白が多いところに貼ったほうが
デザインが映える気がしたので
白い壁に決定(✿´ ꒳ ` )ノ




モニターされてる素敵ブロガーさんの記事、
めっちゃ熟読しました( ´艸`)
参考になりました><


インテリアブログ 北欧インテリア





ドキドキしながら、最後の工程へ…

貼り間違えたら泣くもん(^_^;)

ビビりまくりの作業(笑)





決めた位置へ、マステを貼って

シールを紙の台紙から外したら
壁へ貼り付けます。


うん、1人では絶対に無理やった…

c0f2e886.jpg






最後に、
この透明の補助シートを剥がすのですが、
これが、かな~り大変でした



うちの壁のせいやと思うのですが…


透明のシートを剥がそうとすると
茶色い部分も剥がれるところがあって
(特に文字)


爪を立てて透明のシートの上から
ゴシゴシこすりつけながら、
丁寧に丁寧に作業…


途中からは慣れてきました


透明のシートは、上に引っ張りあげて
剥がそうとせずに、剥がしたい方向へ
シートを寝かせながら剥がすと
割とスムーズでした(*´∀`*)





夫は左から、私は右から剥がし作業…



夫、せっかく左下の文字軍団を終えたのに
水玉軍団が目に入って、

「いややー水玉あるやーん」

とか言いながら、頑張ってました( ´艸`)

面白すぎて疲れが吹っ飛んだわ



細かいところは繊細な作業の連続やしね…


0c1e604d.jpg







そして、完成~ヾ(*´∀`*)ノ


大変やった分、出来上がった時の
喜び、はんぱない!!! ヽ(≧▽≦)ノ


71b1130b.jpg



このウォールステッカー、
マットな質感で、とっても素敵です


珈琲好きには、たまらんデザインです





Wが切れてたりしますが、
初めてにしては頑張りました!

6f8eee19.jpg



ものすごい達成感ヽ(≧▽≦)ノ





ただ白いだけの、

白い面がだだっ広いだけだった壁が

ポップな感じになったというか…

めっちゃ気に入りましたヾ(*´∀`*)ノ


e92e6ffc.jpg


新しくきたコーヒーメーカーに合う
デザインと文字の配列(*´∀`*)





キッチンカウンターに
うっすら写ってるのも良い感じ

14_2015102917445647d.jpg





カウンター内での作業中の視界が、
がらっと変わって気分転換になりました

13_20151029174454845.jpg





キッチンへ入ろうとする時にも
ちらっと目に飛び込んでくるので
気分があがります

15_20151029174457ca6.jpg


気分転換する?

トラコミュ
WEB内覧会*キッチン


トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*








ウォールステッカーって良いですね~ヽ(≧▽≦)ノ



はじめてだったので、
コツを掴むまでに苦労したけど

壁に貼るだけで、部屋のイメージが
ぱ~っと変化して、模様替えしたー!
という気にめっちゃなります



『サンサンフー』さんは、
ウォールステッカーの種類が
特に多いです!!!

しかも、全部かわいい!


いろんなテイストに合うものが
揃っていますので、やってみよかなぁ…
という方にも、ぜひオススメします(✿´ ꒳ ` )ノ





【関連サイト】

sangsanghoo(サンサンフー)公式サイト

サンサンフー・ブログ(iemo)

サンサンフー・ブログ(ameba)



● 紹介したウォールステッカー



● 楽天







他にも、サンサンフーさんの

人気アイテムいろいろ(*´∀`*)











最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があります(^_^;)

よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






お知恵を拝借

インテリアブログ 北欧インテリア

ブログ村 インテリアブログ

トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリア










ブログランキング・にほんブログ村へ