にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 ↑愛読ブログも多く、大好きなカテゴリーヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■



今年も、この季節がやってきました(^_^;)



9月頃から寒い日が出てきて
私が、「きょう、寒いなあ」と言う度に

「こたつ出す?」と夫に言われ、
「いや、まだやろ」と流してきましたが
(部屋がこたつでいっぱいになるから)



先日から、異様な寒さ…(´・ω・`)


朝晩が、ほんとに寒い…


今の家の底冷えは、凄すぎて
こたつがないと暮らせないことは
この2年半の暮らしで学びましたが

夫も「こたつ、こたつ」ってしつこいし(笑)


先日、こたつを出しました( ´艸`)



素敵ブロガーさんの冬じたくに
スイッチを押され…(*´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。






見納めのがら~んとしたリビング。

綺麗に掃除して…

05b4f8a4.jpg






床、しばらくの間、さようなら

5141ad16.jpg






そして、アフター…


部屋がこたつに占領されました(^_^;)

c725ab70.jpg



こたつ&こたつ布団は、無印良品です。


せめてものあがきで、こたつ布団は、
「四隅の広がらないこたつふとん」を使い
部屋を圧迫しすぎないようにしてます


このふとんね、ほんとに良いですよ^^

しゅっとしてスマートですし、
裏側が気持ちいいです◎




・ぜひ、ご参加ください(*´∀`*)

トラコミュ
無印良品の家具&インテリア

折りたたみハンガー便利そう!
来月の旅行にちょうどいいかも。







スローケットなどは、先日購入した
ボックスに入れました。

Lサイズは、Mより柔らかくしなるので
artekスツールの下に入りこませることが
できて、そこを置き場にしました。

(実際は、写真よりも奥まで押し込んでます)

4_20151018125119f7a.jpg



Mサイズを洗濯物かごにしていますが、
Lは大きくて、少し柔らかさがあります。

これ、Mがもう1個あって
ハンガー入れにも使ってます。

汚れにくいし、便利で使いやすくて好きです

(L→Mサイズ)
670b67f1.jpg










オットマン大と小は、壁際に。

5_20151018125120006.jpg


小は、後ほど私の足置きになりましたが
壁際に並べると、こっちもソファになります

こたつのこちら側に座った時は
オットマンが背もたれになります♪


私が、ソファを占領して寝転んでる時は
夫が、こちらに寝転んで
テレビを見ることも出来ると
喜んでいます( ´艸`)



季節の変わり目に♪

トラコミュ
お部屋を模様替え






そんなこんなで、

こたつに占領されたリビング…



寒さには勝てません(^_^;)



今年のこたつ大臣は夫です

スイッチを切り忘れた全責任は、夫に( ´艸`)



毎年、必ず数回忘れるので…
「こたつ切りました」の声掛けを徹底して
切り忘れのないように努めたいと思います(笑)




6_201510181251221ca.jpg



わが家のリビングの家具は、
無印良品のソファ・こたつと
IKEAの棚、unicoの北欧風AVボード、
ラダーシェルフ、artekのスツール
で構成されています( ´艸`)

それに、北欧柄のファブリックや雑貨で
ポップさを追加して楽しんでます



今の家で出来ることと、
ライフスタイルで必要なものと
好きなインテリアのバランスを
うまく混ぜて暮らしていきたいです。


まだまだお知恵をいただきながら。。。

トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪


インテリアブログ 北欧インテリア








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~






参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

ブログ村 インテリアブログ

トラコミュリビングのインテリア










ブログランキング・にほんブログ村へ