にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 ↑参考になるごはんがいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




ごはん写真が溜まってきたので
最近のパスタ&麺類をまとめました(*´∀`*)


よろしければ、ご覧くださいませ





うちは、お昼ごはんに
パスタを食べることが多いです。



パスタはこのまとめ買い(^^♪




マラソン開催中( ´艸`)

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






・ベーコンとブロッコリーのパスタ

280fc913.jpg


どんなレシピで作ったか記憶にありません

最近、すぐ忘れる!





・桃と生ハムとミニトマトの冷製パスタ

a0960dd6.jpg


パスタを茹でる時に塩も入れますが、
クレイジーソルトとオリーブオイルで
和えただけです。

味見をして、少し白だしも足しました^^




桃のパスタ、作ってみたかったのです。

美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

605fd36d.jpg



ペルゴラのディーププレート、
大好きすぎて使いすぎ( ´艸`)







クリナラのミニボウルに入っているのは、
バターでにんにくを焼いたものです。


ダンスクのバターウォーマーが、
ちょうどいい大きさなので
これを作る時は重宝してます^^

4_20150823163152b66.jpg


バターウォーマーより少し大きい
蓋付きのソースパンも可愛いですね♪







・鶏ささみとトマトの和風冷製パスタ

5_20150823163154412.jpg


好きすぎて、時々食べたくなるレシピ。
リピです(*´∀`*) →レシピリンク



パスタに白だしを使うの、
めっちゃ簡単で美味しいです!!!

頼りまくり( ´艸`)





・いつものトマト缶で作るパスタ

c64ad632.jpg



久しぶりに食べたいと
夫が言ったので作りました



好きなのは嬉しいけれど、

キューピー3分クッキングが
始まる頃に食べ始めて、
先生の料理が終わるまでに
食べ終わってたし


早すぎる!!!!!

5分ぐらいかな。


美味しいからや言うてたけど、
なんぼなんでも早食いすぎ(笑)


せっかく作ってもすぐなくなるし
なんかあれやわ




パンとスープとネコ日和」のHPにある
ナポリタンのレシピを参考に。

うちは、トマトジュースではなくトマト缶で
具も分量より多いし、少し変えてます( ´艸`)




●トマト缶でパスタを作る時は、
しっかり煮込んで(このレシピも5分煮ます)
トマトの水臭さを飛ばすと
美味しくなりますねヾ(*´∀`*)ノ


●茹でたパスタをバターで炒めてから
具と絡めてソースを入れるというのも
とっても美味しいです





私は、ピーマンを輪っか状に切るのが
当初できませんでした(^_^;)

8_20150823164737f75.jpg


白く線を引いているところをまず切り、
中の種を取ってから切ってたので

ピーマンがふにゃふにゃ動いて
輪が切れてしまってました。



でも、ヘタ?を切り落とさずに
先から切っていけばいいんちゃうん
と気付いてからはこの通り。

ナポリタンのピーマンぽく
出来るようになりました

9_2015082316473961e.jpg



ちょっとしたことではありますが、
いろいろ間違えながらやってそう…

少しずつ精進中です(^_^;)



勉強になっています^^

トラコミュ
Let's cooking!






・いつものそうめんに一味プラス!

10_20150823164740650.jpg

焼きなすと。



普通にめんつゆをぶっかけた
そうめんなのですが、
輪切りにしたすだちを入れると
サッパリして、めっちゃ美味しいですね!!!



時々、絞りながら食べたので
じゃあ輪切りじゃなくて、
絞りやすく切ればいいやん
なのですが…

見た目も大事なので…



さわやか~ヾ(*´∀`*)ノ

0549259e.jpg



この夏、お母さんにもそうめんもらったけど、
お義母さんがめっちゃそうめんくれるから
(ちょっとややこしいな)


自分たちで買わずに済んでいます


まだまだ残ってるから、

またすだちそうめんしよう~







簡単に済ませたい時は、
パスタやそうめんが楽チンです(*´∀`*)


夫が、夜勤前の昼は麺類しか
食べへんし。

昼は、ほぼ麺類かも( ´艸`)




日々の参考にチェック中^^

トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪


トラコミュ
麺類大好き!






・こちらもよろしくお願いします
トラバ記事、すべて拝見してます!!!

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

今は特に、調味料の詰め替え容器系の
記事に興味津々です。参考になります~








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





☆買いまわり開催中☆


終了は、8月26日(水) 13:59です。






お知恵を拝借

料理ブログ おうちごはん

おうちごはんブログランキング










ブログランキング・にほんブログ村へ