7月になりました


私の嫌いな夏が(虫的な意味でも)、
はじまると思うと、秋にワープしたい
そんな気持ちです


でも、セールでワイワイする
時期に突入でもありますねヾ(*´∀`*)ノ





↓ランキングに参加中★ポチうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログへ
様々なジャンルを見れます





購入してから1ヶ月以上経ちましたが、

IKEAで買ったクッションの話です。




私は、クッションカバー選びが苦手で…


なかなかうまく合わせられないのですが、
今回もイロイロ失敗談をまじえて




5月に購入したカバー類

ebd13bef.jpg


買い物前に見てます

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの






1番気に入っているのは、
デニムっぽいブルーのカバー
「ORMKAKTUS」

白いステッチが、可愛いです。

6af65511.jpg



(↑買い物代行店のリンクなので
お店で買うより割高ですが、
遠くて行けない方は楽天で^^)






緑色のほうは、「VIGDIS」
というシリーズです。


同じ50cm×50cmですが、
素材違いで、こんなにも印象が
違うんですね


ブルーは綿100%、
グリーンは麻(ラミー)100%

2_201506301659247fd.jpg


緑色が好きな夫が、選んでくれたけど
クッションにつけてみると薄い麻で
想像以上にふにゃ~っとして


中のクッションが、しっかりしていたら
マシだったと思うのですが…


なんだか、
ふにゃふにゃだったので(笑)

使っていません(^_^;)



理由を伝えて、しまっています。

夫は、もう存在も忘れているのでは…
と思っています( ´艸`)



そこまで考えてませんでした



お知恵をいただきたい

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪






ブルーのほうは、男の子の部屋にも合いそう♪

3_201506301659256fe.jpg







ベージュのは、「HELGONÖRT」

7c3f64ac.jpg



IKEAのHPにアップ写真がありますが、
真ん中にチャックがある変わったタイプ。
IKEA リンク



これは、HPの素材を見ると
指定外繊維(ジュート) 100%とあります。

え?指定外?なに?



これは、とにかくチクチクする。゚(゚´Д`゚)゚。


ソファに合うか、色しか見てなくて
自分でも自分が分からない(笑)

なんで触り心地を確かめないのか。


全然わかんないっ



私は、苦手なタイプで使ってないけれど
夫が、床生活時代に背もたれに使ってたし
まだおいてあります。





そして、使用頻度で言うと
1番使っているのが「GRENÖ」♪


これは、屋外用クッションとして
レジの近くに売っていたものです。


ぺったんこに圧縮されているのを
袋から出すと、ふわ~んとしました(*´∀`*)

22479cbd.jpg





実は、これは欲しかった色が売切れで
妥協しながら買ったはずでしたが、
1番ソファの色に合ってました


もう自分の感覚は、信じてはいけない





3746780d.jpg



IKEAの細長いクッション、大好きです。

これは、2代目になります。



・普通に枕にしたり

・抱き枕みたいにして横になり、
寝転びながらテレビを観る時もラク◎

・座った時には、太ももの上に置き
スマホをいじったり、本を読む時には
肘を置けてラクです(✿´ ꒳ ` )ノ




1代目の細長いクッションは、
カバーが外せなかったけど
これは取り外し可!

洗えます

b1bdaf1d.jpg


ポリエステル 100%







うまく活かせなくて失敗もしましたが…
あれこれ試行錯誤するのは楽しい

6_20150630172826d38.jpg

ソファ寝の必需品☆





気がついたら、クッション全部
by IKEA でした( ´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具







c9cb1ec7.jpg


毎日ぬりぬり*いい香り♪
かかと滑らか~(✿´ ꒳ ` )ノ









IKEAのセールのCMが流れまくりですね~

運転中にラジオから聞こえて、
急いでターンするやつ(笑)


IKEAに行きたくなる~ヽ(≧▽≦)ノ




☆IKEAのセールは本日7/1~8/16(日)まで!!!


最大70%OFFの詳細(IKEA WEB)


トラコミュ イケア

トラコミュ IKEA で部屋づくり♪

トラコミュ IKEAで買ったもの

まずは、トラコミュで情報収集~^^☆






最後までご覧いただき、
ありがとうございました(^○^)




読んだしるしにクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があり嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
素敵ブログがいっぱいの北欧インテリアへ飛びます~!





☆500円分のZOZOポイントプレゼント中☆
詳細は下のバナーからチェック♪


【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル





参加中↓
インテリアブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ