月曜日に届いた無印便☆第1弾♪

トラコミュ MUJI 良品週間


配送区分Aは、ヤマトさんがきますが
配送区分E(家具など)は、配送業者が違い
事前に何時ごろ行きますとTELがきます。

夫が休みだったので、
受け取ってもらいました^^

ソファ本体の時と同じく、
カバーがないとふとんみたい

7a1109ad.jpg

オットマン・大・羽根ポケットコイルクッション 
幅72×奥行54.5×高さ40cm



無印良品の「ワイドアームソファ」を使っているわが家。

現在、このワイドアームソファには
座り心地を選べる以下の3種類
クッションがあります。

・ダウンフェザーポケットコイルクッション
・羽根ポケットコイルクッション
・ウレタンクッション




うちのソファは、ダウンフェザー
ポケットコイルクッション
2.5シーターです。

これ
にほんブログ村 インテリアブログへ
(ヘッドレストもつけてます)


本当に体が沈むぐらいふっかふかなので、
少し硬さも欲しい方には不向きです。。。


これのオットマンは、
羽根ポケットコイルクッションか
ウレタンクッションになっています。
(置いた足が沈みすぎるからかな)

最初に購入したオットマン小が、
ウレタンクッション。

今回購入したオットマン大は、
羽根ポケットコイルクッションです。

クッションだけで言ったら、
3種類揃いました(*´∀`*)


大は、2段構成というか
下の土台の上にクッションをのせます。
(マジックテープで付いています)
04ee8742.jpg

ソファ本体・オットマン・ウレタンクッション 
幅54.5×奥行35×高さ35cm


前回、オットマン小のカバーをつけるのが大変で
夫が爆発しながら作業をしましたが( ´艸`)

今回の羽根ポケットコイルのほうは…

最初は「え、無理やで、これはめんの?」
って言いながらしていたけれど
山は超えやすかったです(笑)

(最初・声が出るぐらい力はいったけど)

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



高さが、少し違います。

脚は、どちらも別売品で
ナチュラルを選びました^^
391b7539.jpg

脚・ソファ本体用/ナチュラル 4本組/ナチュラル・Φ6×高さ10cm


2014年3月から使っているオットマンと
比較すると、同じカバーですが
日焼けなどで色が違ってます…
7d9932a7.jpg


こういうことを避けるためには、
やはり最初に思いきって
買い揃えるのがいいのでしょうね…(^_^;)


こんな風に横につけて置くと、
2.5シーターの半分にちょうどぐらいで
カウチソファのように使えます◎
9c4603de.jpg


わが家では、夫がソファの上で
ごろんと足を延ばして寝そべられるように
縦につけて置くことにしました。

(縦だとちょうどいいんです)
e37d7fe9.jpg


…足を置いてみると

… めっちゃ 楽!


これまでの夫は、時々ソファから降りて
クッションを床に敷き詰めた状態で

ソファを頭・背もたれにして床に座り
ごろんと足を延ばして、テレビを観ていました

でも、ソファから降りなくても
ソファの上で出来るようになったので

2人とも、ずっと島(ソファ)の上で
生活しています( ´艸`)


夫が家にいる時は、オットマン大は
夫に譲って、メインで使ってもらい

私は、夫がいない時に堪能しています(笑)


オットマン大のほうへ足を延ばし
ごろ~んとしながらテレビ鑑賞…
贅沢な至福の時間です(✿´ ꒳ ` )ノ
7_2015061808362483a.jpg

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュリビングのインテリア






・管理人をしています
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

良品週間中は、トラバ記事が増えて
うれしいです。全て拝読しています☆



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます