いきなりですが…

きのうは、普通に曜日を勘違いして
出すべきゴミを出し忘れました


収集の音を聞いて、気づいた時には
時すでに遅し (あ!って声が出た)


週に一度しか回収のない
嵩張るごみの日だったのに…






ごみの日って、
妻しか意識していない家が多いのでは
と思うけれど、どうでしょう~。


旦那さんが、明日プラやな!って
率先して言ってくれる家が羨ましい~



うちでは、曜日を意識してるのは私だけ(多分)


私が言うと、夫は一緒に集めてくれるし、
夫のほうがゴミ出しをしてくれるけど


私が忘れたら、忘れさられます(^_^;)




にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...






さて、日々のごはん記録



最近、はまった美味しいレシピと

無印良品のコレ美味しい!を。




参加してます↓ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






・2人とも休みの日の夜は、ちゃちゃっと…

6386792d.jpg




白だし、パスタにも使えるのね◎

すっごく美味しかったです!!!

鶏ささみとトマトの和風冷製パスタ


トラコミュ みんなのパスタレシピ♪









サラダは、山本ゆりさんの本から
「厚揚げとなすの青じそドレサラダ」

7dc67074.jpg



夫は、どうやら焼き茄子が好きらしく
とっても喜んでくれました(*´∀`*)

ボリュームがあって、美味しかった


この本のレシピです




2人とも休みの日は、
出来るだけ2人でだらだらテレビ観たり
ゆっくりする時間を長くしたいし、
ちゃっとすぐ出来るごはんを
作るようにしています^^



簡単で美味しいレシピでした~!!!






・リピしまくりの丼メニューの日。

cc7fa2a8.jpg


★豚ロース肉のガーリックバターじょうゆ丼、
人参サラダ、柿の木茸の赤だし、なすの浅漬け



★は、山本ゆりさんのブログのレシピを見て
作ってきたメニューですが、この本にも
載っていたので、改めて本を見て。

syunkonカフェごはん(5) [ 山本ゆり ]



とんかつ/ステーキ用の豚肉が安い時に
買って冷凍しておいて、買い物に
行けない時のごはんで作ってます。

夫が、大好きすぎるメニュー


夫、めっちゃ喜ぶ。

私は、簡単で助かる( ´艸`)




野田琺瑯で作り置き~ヾ(*´∀`*)ノ

08b9b109.jpg


なすの浅漬け(レシピ)


トラコミュ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


トラコミュ
大好き!野田琺瑯


白くて飽きない、洗いやすい♪







では、ここからは

無印良品のコレ美味しいです(✿´ ꒳ ` )ノ



前の前かな
良品週間で買ったモノから…

IMG_1825.jpg





・前にも書いた酸辣湯麺

北海道産小麦粉使用 酸辣湯麺119g(1人前)


前回の良品週間でもリピ買いして
あっという間に食べ終わりました…

また買おうかなあ。ほんとに美味しい!!!

IMG_2688.jpg

※きのこや豚肉、人参などの具は
自分で用意します



夏は、酸味のある辛いモノが
特に美味しく感じますよねぇ~








そして、お次は

最近、夫と美味しすぎてハマった
トムヤムクン!!!!!!!


手づくりキット トムヤムクン 120g(2~3人前)


これ、本格的な味で美味しすぎる~



よくある「トムヤムクン」味系って、

独特の酸っぱ辛いのじゃなくて
ココナッツミルクが強い
タイカレーっぽい味のモノも多くて、

トムヤムクン好きとしては
それはガッカリなのですが…



これは、ガッカリしない

ちゃんとトムヤムクン(笑)



本格的なスパイスが入っていて、
それをお湯で煮てから

えびやきのこ、ミニトマトなど
自分で用意した記載の材料を入れて
作ります(*´∀`*)




ごはんも進む~!


夫は、美味しい美味しいと
ごはんもおかわりして、
トムヤムクンを食べてました

5eb058bf.jpg


酸っぱ辛くて、本格的な味


「もう梅田まで食べに行かんでいいな」
と夫に言われました( ´艸`)
(トムヤムクンが美味しい店があるけど、
いざ行くと、2次会で入れなかったことが2回あり…)





この日は、山本ゆりさんの本より(活かしすぎw)

syunkonカフェごはん(5) [ 山本ゆり ]


・★ガパオライス風ご飯とサラダとか。

e3636754.jpg



ナンプラーやパクチーを使わない
ガパオライス風なのですが( ´艸`)

しそが、さっぱりして美味しいレシピ!!!


無印のトムヤムクンとガパオ風で
自宅で簡単に楽しめましたヽ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 トラコミュ エスニック料理へ
エスニック料理









6/12~の無印良品週間で(10%OFFに)
トムヤムクンを買いだめ予定です


夫に何個にする?って聞いたら、

「5個!」って言われたので
「多くない?賞味期限いけるかな」
と言ったら、考えはって…


「3個以上!」って言われました。


あんまり変わらん( ´艸`)


さて、何個買おうかな(笑)



この機会に美味しいモノもイロイロ物色…


トラコミュ 無印良品のおいしい物


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




オットマンもあるので、ネットストアで
ポチ予定なのですが、開始時間からすぐは
買えないので、欲しいのが売切れないか…
そわそわしています。


仕事に身が入らないかも。。。



無印良品週間(10%OFFで買う方法・開催期間)


トラコミュ MUJI 良品週間



じっくりスタートの方は、トラコミュを
徘徊して情報収集してからヾ(*´∀`*)ノ







ブログにきてくださり、
ありがとうございます


読んだよーの応援クリックに
感謝・感激です↓↓(人´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。





☆完全無料の宅配古着買取

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル




料理ブログ おうちごはん