こんにちは



日々のごはん記録です




ステキごはん、参考になります☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

料理ブログ おうちごはん





まず、活躍しすぎの

山本ゆりさんのレシピ本から…




・鶏の塩だれうどんの日。

810639b2.jpg


人参ときゅうりとトマトのサラダと
なめこオクラ大根おろしポン酢とごはんと。



この本から作ったうどんです♪


トラコミュ
絵になるかわいい本やおすすめの本





ちょっと失敗して、
薄味になってしまったけど…

いつもと違ううどんメニューになって
良かったです。リベンジするぞ~




あれこれ用意したけれど、
一番サッと簡単に作ったものほど
夫は「一番美味しかった」と
言いがちですが、今回もその通りに




きのこ(特になめこ)大好きわが家♪

このパッケージに惹かれて
購入しました(*´∀`*)

IMG_2621.jpg




耐熱ボウルに入れて、
細く切ったオクラも入れて
お言葉に甘えてレンジでチン!

IMG_2622.jpg


チンしただけで、ぬめりが増して
しなっとして、大きめのなめ茸っぽく


あとは、冷凍しておいた
大根おろしとゆずポン酢をかけただけ~



簡単!おいしいヽ(≧▽≦)ノ

IMG_2625.jpg


この電子レンジでチン料理が、
一番好きだったようです( ´艸`)

また売ってたら作ろうー



簡単に1品増やしたいっ
主婦の味方


トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪






・こまつ菜が安かったので
豚肉とオイスターソースでみたいな日。

52478b91.jpg


まぐろアボカド丼、赤だしと。




結局、よく使いまくるデイリー北欧食器は…


ティーマボウル21cmとavec 24hが
ほんとに多いです



c5fb9a8c.jpg


まぐろアボカド丼は、アレンジせずに
こうして普通に1cm角で切って
しょうゆとごま油とわさびで和えるだけ
ってのが、夫は一番喜ぶ( ´艸`)

しばらく漬けこんでいます。


しょうゆ大さじ2:ごま油大さじ1


トラコミュ
うちの晩御飯、二人分レシピ、






・ジューシーチキンカツの日。

c2d0124d.jpg


*リピレシピ →こちら

きゅうりと人参のサラダ、
おかかおくらのせ豆腐、味噌汁、ごはんと。




夫は、手のかかった揚げ物よりも
和えてのせただけのおかかおくら豆腐が
ひょっとしたら一番好きかもしれないぐらい
美味しそうに一瞬で完食する(笑)

「なんでこれこんなに美味しいんやろ」
と確かにつぶやいていた。


いいねんけどな、
いいねんけど、あれやな




●きゅうりと人参のサラダは、
思いつきでやったのですが
これからの季節に良さそうでした!!!


1本ずつ細切りにして、
塩でもみ込んでしばらく置き
水で洗い流して水切りをし、
ゆずこしょうドレッシングをかけただけ。

浅漬けっぽくてバクバク食べられる◎


人参が、生の時よりしなっとして
食べやすく、煮ると損なわれる
生っぽい味も残って美味しい!!!



トラコミュサラダレシピ







・楽しみにしていた
鶏のたたきが届いた~ヽ(≧▽≦)ノ


これです



前回のマラソンの戦利品☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





セット内容を選べるので、
「鶏たたきももむねセット100g×3」
を2セットにしました(*´∀`*)


1つの密閉パックに
もも50g・むね50gが一緒に入って
計6袋が冷凍便で届きました♪♪


そのうちの2袋を早速~

IMG_2720.jpg




細く切って盛りつけると
なかなかの量でした


もっと薄く切ったら良かった…
ももたたきは特に、噛みきりにくいので


4f515ba3.jpg


大葉にのっているほうが、むねです。



食べ物なので、感じ方に
個人差があると思いますが…


●ももたたき
皮は、断然こっちが美味しい!!!
肉もこりこりした食感で好きです。

●むねたたき
柔らかくて食べやすい!!!
肉の味は、こちらのほうが美味しいかな。



どちらも本格的な鶏たたきの味で
本当に美味しいです




今までよく買っていた
むねたたきと比べると…


これは、少しスモークが効いてるので
極端に言うとハムっぽい感じがあり
これはこれで大好きな味ですが、

今回購入した鶏たたきは、
純粋に鶏のたたきの味と食感でした♪




残りの分を食べるために
美味しい醤油を買おうかな…
と迷い中です(*´∀`*)


私は、うすくち醤油におろしにんにくで
食べるのが大好きなのですが、
夫は甘口醤油派…

両方買わないと




美味しいお店だったので、
次は、商品のパンフレットにあった

「鶏白レバーくんせい」と
「鶏ハツくんせい」のセットを
購入予定です(•ᴗ•)


美味しそうすぎる





来月は6月だからスーパーセールかなぁ…

普段は買い物を抑え気味にして、
買いまわりに集中して買って
ポイントUP・お得に買いたい


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



練習中!!!

トラコミュ一眼レフカメラで撮る料理写真






●よく使うデイリー北欧食器












最後まで見てくださり
ありがとうございました



読んだよーのワンクリックに
感謝・感激です↓↓(人´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。









おうちごはんブログランキング