最近、ドラマ「アイムホーム」を観ると
上戸彩ちゃんの胸が大きすぎて
驚くほどだったのですが
やはり、ネットニュースにも
出ていますね


前々回ぐらいからあまりにも大きいし
体が細いから、胸にボールが入ったようで


夫に話しても、
「大きくて有名や」って流されるし…
いやそれにしても旦那さん、
大きすぎるでと気になってました( ´艸`)


妊娠でどんどん膨らんで
元々大きい胸が2カップぐらい増と

普段と違う体型になって
演技も大変やろうなあ…


最終話まで頑張れ~~




にほんブログ村 トラコミュ **** テレビドラマが大好き ****へ
**** テレビドラマが大好き ****





さて、先日購入した山本ゆりさんの
syunkonカフェごはん5♪


大活躍しすぎです(✿´ ꒳ ` )ノ



食べてみたいやつ教えてーと
夫に渡したら

両手の指をたっぷりと挟んで
「食べたいやつ選んだ」と
返されそうになったけど

ちょと待てちょと待て状態で


そこらへんにある紙をちぎって
慌ててはさみました(^_^;)



今は、こうなっています♪

IMG_2491.jpg

タイガーのネコ付箋が大活躍

トラコミュ
☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!






最新刊のこの本です






<☆が、この本から作ったメニュー>



・2品を早速作った日。

59853bf2.jpg



☆「えびのマヨだれ焼き」(夫リクエスト)
☆「ひき肉と野菜の甘辛みそ炒め」
赤だし、ごはん



出来上がってみたら、
私の想像よりボリュームがなく
この日は、夫が食欲旺盛だったので
おかずが足りなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ごはん3杯食べてた…

この量で足りる日もあるのになー


こういう時、かなり凹みます。
お腹いっぱいに出来んくて
申し訳なかった。。。

あと1品、増やしたら良かったなあ



私の計算不足で量は足りなかったけど、
味は、とーっても美味しいし!
簡単でしたヽ(≧▽≦)ノ




こういう中華っぽいのって、
レシピによっては「甜麺醤」とか
ややこしいのを入れることが多いのに

66c78c5c.jpg


山本ゆりさんのレシピでは、
ほんとに家にあるような調味料で
作れるから嬉しい!!!


ラー油と豆板醤だけは許して
と本に書いていました( ´艸`)

(今回、本を購入してから
OK!と、ラー油を購入した私)





そして、この海老のん。

めーーーーーっちゃ簡単やのに!
なんという美味しさ!って感じ

4dfb1e7c.jpg



せっかくのタレも食卓に運ぶように
アルミホイルごとお皿に乗せたら

夫が、「タレが美味しすぎる」と
ごはんと食べてました( ´艸`)

また作ろ♪



トラコミュ みんなのご飯☆






・2品をレシピ本から~

02cac812.jpg


☆「やわらか!鶏むね肉のマヨだれ焼き」
☆「なすミート」(夫リクエスト)
みょうたま、サラダ、赤だし、ごはん



前回、おかずが足りなかったので
はりきっていっぱい作ったら
この日は多かった…

ごはんは1杯だけで満腹でした。


勤務シフトによって、
夜ごはんの時の食欲状態が
全然違うから困っちゃう

統計をとって、
データ分析せなあかんわw




夫リクエストのなすミート!
美味しかった~

ごはんにも合いました♪

4bc84dc1.jpg





鶏むねのんは、柔らかくなって
全然パシパシにならない!!!
美味しかった~

36809ed5.jpg



山本ゆりさんのレシピって、
調味料にマヨネーズを使うのが
多い気がするのですが

夫は、マヨ好きなので
かなり喜びますヽ(≧▽≦)ノ



むね肉、安いから節約できますね◎


トラコミュ 鶏肉料理


トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪






・この日も2品。焼きめしがうまい~!!!

d91e28d1.jpg


☆「ラーメン屋さんの焼きめし」
☆「ロールいかのピリ辛マヨネーズ」(夫リク)
サラダ、卵とエノキの中華スープ



●日本酒のアテは、この燻製セットの
ハタハタです(*´∀`*)



味は美味しかったけど、
両手でかぶりついて食べるので
食べにくかったかな…
鯖が一番美味しかった






4100e68a.jpg



私、焼きめしやチャーハンって
どうしても薄味になってしまい
納得の味で作れたことないけど、

このレシピで作ったら
自分の焼きめしが美味しかった

ウレシーヽ(≧▽≦)ノ



そして、いかのんも美味しかった。
夫、いか大好きやから大喜び




というわけで、大活躍しまくりです◎


これからも
色々作りたいと思います♪♪



レシピを見ただけで、
作れそうにないわ、ページ飛ばそ…
ってならへんし、コラムも面白くて
本当に買ってよかった










最近の料理写真は、ほとんどを
一眼レフで撮っています。

単焦点レンズのほうが明るいので
この右のレンズを付けて。

 




ただ、ド初心者なので
まだ使いこなせてません…

ピントが波打っていて
見にくくて申し訳ないです。


頑張って、練習します



トラコミュ 単焦点レンズ写真


トラコミュ一眼レフカメラで撮る料理写真

お知恵を拝借






最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!!



読んだよーのワンクリックに
感謝・感激です↓↓(人´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。










料理ブログ おうちごはん