おはようございます


たまには、ザ・おでかけ日記を
UPさせていただきたいと思います

(以前のブログではよくやってたなあ)


■ ■ ■




入部しました

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪







●2015/2/28 晴れ   梅を見に



22a032b5.jpg


お誘いしてもらったので
女子でワイワイ行ってきました(•ᴗ•)


入場は無料で広大な敷地!





37e15735.jpg


この橋で結婚式の前撮りか、
カタログ撮影をされている方がいて
鮮やかでカラフルな着物姿が
晴れの日にとてもあってました♪


前撮りしているカップルも
1組いらっしゃいました

白無垢姿、素敵すぎた~




構図とかもっとうまくなりたい。。。

にほんブログ村 トラコミュ スナップ・風景・お散歩カメラへ
スナップ・風景・お散歩カメラ






そして、本命の梅~(✿´ ꒳ ` )ノ


ポップコーンのような
白い花も好きです。

79fa9d24.jpg






140a3da4.jpg





でも、やっぱりピンクがいいですね

cb4f31a3.jpg



ヒント

にほんブログ村 トラコミュ 京都へ
京都






京都で「梅」と言えば、
北野天満宮らしいですね。

本数ではかなり負けますが、
広い敷地内を散歩するのが
本当に楽しかったです♪




これは、何か分からないけど
さかさまに咲いていて
興味深かったです。かわいい

3c1178b1.jpg





天気がよくて気持ちよかったなあ~

f610660a.jpg




そろそろ桜も近づいてきた

にほんブログ村 トラコミュ お花見スポットへ
お花見スポット






濃いピンクとつぼみが可愛い

f228ba90.jpg





この写真が一番オキニイリです(✿´ ꒳ ` )ノ

d78a8530.jpg



カメラの充電を忘れたので…
5Sで撮影しました。


にほんブログ村 トラコミュ iPhone写真へ
iPhone写真





934a8d80.jpg






はじめて行きましたが…

神聖な神社のような雰囲気もあり
神社にあるような古い大きな木や、
松林もあって、好みすぎる場所でした



広すぎて、1周するのも大変

子供たち用の公園もありました(*´∀`*)


bd5f53e4.jpg






途中でベンチに座って
ダラダラおしゃべりしたり、
ぶらぶら歩いたり…

楽しかったあ~ヽ(≧▽≦)ノ



IMG_1558.jpg





さあ、どこか分かりましたでしょうか?

(*´∀`*)





●正解は、京都御所です!!!

(正解した方、すごーい☆)



私が行った時の梅は、6割咲きぐらい

桃園もあったけれど、
桃は咲いてませんでした。。。

(梅と桃の違いが分からない)





今回、久しぶりの野外活動(笑)で
写真を撮りながら歩くのが
楽しかったので

また一緒に暮らす前のように
夫とも神社や寺に行きたいなあ
と思いました。。。



出かけなくても会えるようになると
家の中でばかり過ごすように…




開花情報をチェックして
お出かけもいいかも◎


にほんブログ村 トラコミュ 春の気配~梅や桜へ
春の気配~梅や桜







・おまけ   ランチ


京都御所近くのお蕎麦屋さん

IMG_1541.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 京都グルメへ
京都グルメ




つるっとしたお蕎麦が、
めっちゃ美味しかった~

鴨も肉厚のものが
たっぷり入ってました♪

d07f690d.jpg



ただ、どうしても外食をすると
ごはんの内容よりも
食器などが気になります。。。


このざる、めっちゃ素敵…





最近、仕事のストレスがすごかったし
話が分かる人たちと意見交換したり
話を聞いてもらったりしたので、
かなり癒されました(*´∀`*)


IMG_1562.jpg


誘ってもらえて感謝です☆





写真熱また出てきた!
勉強します

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪






・こぼれ話

花粉症なのでマスクをしてましたが、
友達が「(梅が)いい匂いやな~」と
何度も言うけれど感じないので
一瞬マスクを外してみたところ…


めっちゃ香りました


お花見の時には、勇気を出して
マスクを少し外してみないと
花の香りまで楽しめませんね(^_^;)







おでかけ日記、どうでしょうか?^^


イイネ!のワンクリックに
感謝・感激です↓↓(人´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■クリックがランキングに反映する仕組みです
お手数おかけしてスミマセン。。。









ブログ更新の励みになるブログ村★
ブログランキング にほんブログ村