月曜日の夜、私はパートから帰り
少し夜ごはんの支度をして
最後の仕上げを残し

2階のこたつで寝転んで
テレビを見ていました( ´艸`)


夫の帰りが、21時半過ぎの
シフトだったので、20時ぐらいから
休憩がてらのんびり…



すると


「バーン!!!」とすごい音がして



え?なに?と思ったら



目の前にシーリングライトの
カバーが落ちて、こたつに当たり


私が寝転んでいたほうと反対側の
テレビ側の床へ落ちてました…



これが裏返って落ちてました。

IMG_1509.jpg




私が寝転んでいたところの
ほぼ真上にある照明器具なので

私に直撃していてもおかしくない
位置ではありましたが…


うまいこと(?)こたつに落ちた後、

向こう側へ…


これまた、もし当たった衝撃で

ジャンピングダイブでもして

カバーが、テレビに当たってたら…



届いたばかりの新しいテレビの
液晶画面が傷まみれになるところでした



あまりも近すぎたせいか、

私の動体視力では見切れず


先に音だけが耳に入って
割とその後も冷静で

肘をついて寝転んだまま



時間差で


ってゆーか、カバー落ちてるやん!
と気づきました( ´艸`)(激遅)



縦にひび割れてるし、破片も落ちて
なかなかの破壊っぷりです…

IMG_1511.jpg




原因は、結構前のことですが…



寝室の豆球がすぐ切れるので
(寝る時も豆球を点けっぱ)


それが切れた時に、
リビングは豆球ほぼ点けへんし
外して寝室につけようとなって
外す時にカバーを取ったのですが


夫がしめる時に
きちんと閉まってなかったのかな~
と思います。しばらく、もってたけど。。。

それしか心当たりないです…


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活





帰宅した夫にすぐ報告したら

「怪我がなくて良かった」と
まず私を心配してくれて

めっちゃ優しい~!!!
と優しさを実感(*´∀`*)



お母さんにもメールしたけど、
怪我なくて良かったなあと
返事に書いていたし、
みんな、なんて優しいのと
改めて思う機会になりました



目標。。。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





で、そのお母さんのメールが
面白すぎて


「前に寝てた時に、
顔の上に照明器具があったから
もしカバーが落ちてきたら
顔が潰れると思ってたで」
って。


なにその予測ビビり。

顔が潰れるって( ´艸`)

ウケる( ´艸`)



母のメールって、面白いですよね
あるある( ´艸`)
 ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





というわけで、

照明器具って高い位置にあるから
取り外しや取り付けの際には
作業自体がやりにくいですが…

こんなおうちもありますので


皆さま、お気をつけくださいませ




照明カバーは、もう使えないので
照明器具自体を買い替えようと
検討しています(✿´ ꒳ ` )ノ


IMG_1510.jpg



スーパーセール前に壊れるとは
ある意味、よかったというか
なんというか。。。



お洒落なおうちには、どんな照明が
ついてたっけと色々調べています。

持ってるインテリア雑誌、全出動…

IMG_1516.jpg


トラコミュも徘徊中。。。

にほんブログ村 トラコミュ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング






この機会に掛け時計を我慢して
憧れの照明器具に…と思うけど、

シーリングライトに慣れてると
こういうタイプは暗いかな、きっと。








にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン





「暗いのはあかんで」って
半笑いで夫に言われたからなー


電球系の柔らかい(暗め)照明より
バチッ!と隅々まで照らすものが
好みなようなので悩みます




リビングって、どんな照明器具を
つけてますかー。。。

ちょうどいい記事がないか
探しに行きます(`・ω・ )ゝ



にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア


インテリアブログ 北欧インテリア





しばらくむき出しのまま…




無事で良かったね!のワンクリックに
感激★涙↓↓↓ヽ( ´¬`)ノ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ブログ更新の励みになるブログ村★

ブログランキング にほんブログ村