今週は火曜・水曜と休みで

主婦の遊び… ホテルステイを

してきましたヽ(≧▽≦)ノ


前回のレポはこちら




「リーズナブルなホテルに素泊まりして
チェックイン~アウトまで
ひたすら呑んでだらだらする」
という遊びです


友達が、この遊びをえらく気に入り
他の友達ともしたり、またしたいと
言うのでホテル探しから♪

(私が担当( ´艸`))




●今回は、大阪上本町駅直結の

「シェラトン都ホテル 大阪」


こちらです↓




楽天トラベルでポイント貯める(•ᴗ•)




カード決済なら更にポイントが付きますね



ポイントは手数料としていただいちゃう





★ホテル探しをする時のポイントは


・3人なので、3人が
きちんとベッドで眠れるか

・テーブルやソファか椅子があり、
部屋呑みを広々できる空間があるか

に重点を置いて探しています。



ホテルによっては、3人分の
ベッドがあっても、他スペースが
狭くて過ごしにくいこともあるので


熟読♪

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおすすめホテル・宿へ
今日のおすすめホテル・宿





●選んだプランは、

「シェラトンジュニアスイート 禁煙 45平米」
の部屋に3人で素泊まりするもの♪

15時チェックイン、12時チェックアウト



ここは、17・18F限定のお部屋で
眺めも良かったです(*´∀`*)



こんなお部屋でした~

IMG_1404.jpg

ダイニングテーブルのような
大きなテーブルと椅子が2つ、
少し離れたところから
オットマンのようなソファを運び
3人で充分に座って過ごせました


にほんブログ村 トラコミュ なんでもホテル情報へ
なんでもホテル情報





この部屋の2台のベッドは、
最高の寝心地とうたう
「シェラトン・スイートスリーパーベッド」と
ソファベッドの3台です。


私が、ソファベッドで寝ましたが、
充分気持ちよく眠れました(*´∀`*)

IMG_1408.jpg




そして、洗面所→風呂→トイレと
奥に続きのつくり。綺麗でした♪

IMG_1405.jpg




アメニティもかなりたくさん!

シャンプー・リンス・ボディーソープ
ボディークリームや石鹸も
2種類ずつぐらいあるし、
マウスウォッシュなども…

IMG_1406.jpg


女子たちは、こういうのも
めっちゃ嬉しがりますよね( ´艸`)


みんなでやいやい言いながら、
持ち帰りもしました

IMG_1427.jpg



イエス!!!

トラコミュ
女性のための情報満載


トラコミュ
主婦だってステキ女子♪






そして、さらに!

このシェラトンジュニアスイートのある
シェラトンクラブフロアには、
専用ラウンジがありまして…


珈琲やカクテル、ワインや
ちょっとしたおつまみなどを
無料でいただけるんです


17時~やっている日でしたが

18時過ぎ~19時半ぐらいは
部屋を出てこちらのラウンジで
赤ワインなどをいただき
過ごしました♪♪


セルフサービスでしたが、
かなり美味しい赤ワインでした



IMG_1410.jpg

ただ、そんなに広いラウンジじゃないし
1人客が多かったのと、あとは
一言も話さない夫婦しかおらず


みーんな、うちらの会話をアテに
お酒を呑んでいたのでは…
という感じでした( ´艸`)

こそこそ話で話したけど
絶対に聞こえてたわw





●好立地ホテルでほんとに便利です(*´∀`*)


大阪上本町駅・直結ですからね。


近鉄百貨店の地下食品売り場と
成城石井とファミリーマートを
はしごして、買い込んでいきました


友達お手製のサングリアも
美味しかった~(^o^)/


IMG_1409.jpg


あとは、ホテルにこもるだけ~(✿´ ꒳ ` )ノ




●今回のプランは、新春セールで
1人7500円だったんですよー


2月の平日ということも
あると思いますが、
静かな部屋だったし
ラウンジの無料飲食も付き、
アメニティも充実していて
7500円は安かったです◎

今見たら、高くなってる…


ホテルって、価格がころころ変わるので
時期を狙ってお得に泊まりたいですね◎


にほんブログ村 トラコミュ 高級ホテルの口コミ比較・予約へ
高級ホテルの口コミ比較・予約



シェラトン都ホテル大阪の
シェラトンジュニアスイートの紹介ページ







今回は、夫の電話事件の話もあったし
聞いて欲しい話があったから
喋り続けて、かなり発散しました


一緒にドラマ「ゴーストライター」も観たり
深夜2時頃まで呑み続けて
ベロベロで即寝でした(^_^;)



楽しい時間は、あっという間です



主婦・主婦・休職中の3人で
平日も気楽にこんな遊びが出来てたけど

主婦の友達が、少し前に妊娠が発覚し
念願だったので私もかなり嬉しい反面、

どんどんこういう遊びが
出来なくなっていくのか…という
寂しさもあり



結婚してからも友達の誘いは減ったしw

こうやって人生が進んで行って

どんどん遊び方も変わって行っても

友達関係が違う形で続いていくのかな…

と思ったりもします(センチ)


ですよね

にほんブログ村 トラコミュ 主婦の独り言へ
主婦の独り言





そんなこんなで!

ホテルステイは、家に泊まるのと違って
特別感もありつつ、後片付けしなくていいし

かな~り オススメですヽ(≧▽≦)ノ




●利用したホテルおさらい

ホテルの出口前から関空へのバスも
出ていて、便利そうでした◎


↑気が早いですが、GWのプランも
出ていました




旅の予約は、楽天トラベルがお得!
便利です(*´∀`*)




楽天トラベル/早期予約キャンペーン(ポイント最大10倍)

(2/28 23:59まで)







・おまけ ホテルステイのお供


先日購入したmarimekkoのバッグ♪

かなり大容量で軽くて重宝しました


IMG_1400.jpg





前から参加したかったコミュ♪

にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション





可愛くて映えますね~

プケッティ(*´∀`*)


IMG_1401.jpg



CORTINAさんに水色が入荷中☆






よくチェックしているコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆









・ご訪問ありがとうございました!




★もしよろしければ、読んだよ!と
クリックをしていただけると
更新がんばれます。。。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映■
お手数おかけしてすみませんm(_ _"m)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)