こんばんは(^o^)/

今週の労働も無事に終わった~♪




さて、2人暮らしを始める時に
インターネットをeo光で契約して

au携帯を割引にするには、
「eo光電話」の契約も必要で
(今はどうか知りません)


月300円程度を支払って
固定電話を置くことにしました
(現在331円)



ちなみにインターネットは、
「eo光ネット100M」で
5040円+103円(ルーターレンタル)です。



にほんブログ村 トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること





その時は、固定電話は発信専用で

ほぼ使わないだろうと
近所の電気店で適当に選び…

このピンクにしました。

294a1f79.jpg






これはこれで軽くて扱いやすいし

電源コードがなくて、電話線だけを
繋げば使える電話機だし
コンセントを圧迫せず良かったけど…



固定電話を置いたら置いたで
利用することが多くなって


・留守電機能なしが不便

・ディスプレイがないのが不便

・一番は音の問題。。。



どの音色でも音量を下げても


私にとっては
異常音のような音で(^_^;)

毎回、電話が鳴る度に
体がビクーッ!!!となるぐらい
驚いていました(笑)


たまに、夜中2時ぐらいに
ワン切りもあるし
(なんの確認やねん



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電をへ
暮らしにもっとデザイン家電を






そこで購入したのが、

シャープのコードレス留守番電話機♪





ソフマップ(楽天)で購入したのですが、

コジマも一緒になってたとは

知りませんでした。。。

fb6894a1.jpg



楽天に3店とも出店してますが、
家電品って、店頭価格よりも
楽天価格のほうが安いことが
多いですよね!!


3店は、グループ化してますが
楽天では、お店によって
ポイントUP率が違うこともあり

今回、ソフマップでは3倍の日に
ビックカメラは5倍だったので
お得なほうを選ぶのがいいですね


↓楽天市場店のリンク










上手に買い物したい。お知恵を拝借


トラコミュ
楽天 ショッピング


トラコミュ
新商品紹介または通販情報!!






届いた電話機~(✿´ ꒳ ` )ノ


箱、ちっちゃーい。

d637b6be.jpg





中身はこれだけ^^

アダプター(右上)が、小さくて軽い!

d23ee71f.jpg


本体がコードレスが良かったのと、
今後欲しくなったら子機が増設できる点
シンプルでインテリアに馴染みそうな点で

これを選びました。


携帯か!という軽さ・小ささです




早速、パソコン部屋に設置(*´∀`*)


前が電話機ですw

b12216dd.jpg



後ろにある白いのんは、
モニター付きインターホンの子機。

私が怖がりなので、生活を始める時に
モニター付きのインターホンで
2階にも子機を置いてくれました。


今のところピンポンが鳴っても
迷いなく、後ろのほうで応答できてます



白いインテリア大好き~ヽ(・∀・)ノ


トラコミュ
白・ホワイト・ほわいと!!


トラコミュ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


憧れます。。。




留守ボタンを押せば、赤く光ります。

音色も10種類から選べて
ビクーッとならない音にしました( ´艸`)


内側に少しカーブしてて
持ちやすいです(・∀・)

IMG_1382.jpg


シンプルでかなり気に入りました♪

こんなカラフルな色もあります↓

  


参考に


にほんブログ村 トラコミュ 美しく暮らすモノたちへ
美しく暮らすモノたち






電話機が変わったので、

少し模様替えをしました(*´∀`*)




●Before(リビングの隣に繋がる部屋です)

8a9b13c1.jpg



前の電話機と違って
電源アダプターが必要なので
コンセントがいっぱいになり…


・とりあえず、無印良品の
アロマディフューザーを撤去
(白い円柱のやつ)


・プリンターにかけていた
marimekkoの布も外して
(黒いから埃が溜まるので)


・立てかけているファブリックも
チェンジ…


・壁の上のほうにある白い四角は
時計を掛けていたフックです。
3COINSの掛け時計が壊れて
そのままに…




●After (そのフックにIKEAのフレームを)

a6f04a5e.jpg


少しさわやかになったかな♪









夫が、仕事に行っている間に
設置したので

もし帰宅して気づかなかったら
リビングでくつろぎ中に
家の電話を鳴らして
驚かせようと思ったのに…


帰宅後、煙草を吸いに行って

「おー!電話機きてるやん!」
とすぐ気づかれました(^_^;)



「なんでいつもインテリアは
何を変えても気づかんのに
電話機は気づくん?」

と聞いたところ…


「家電は気づくで!」
と言われました( ´艸`)


そうなんや



「でもまだ変化あるやろ?」

と、その後ろの壁も変わってることを
アピールしてみましたが…


キョロキョロした結果、気づかず…





手前の電話機は見えてるのに
その後ろの壁は見えていない

夫の視点は、手前まででした(笑)



ほんま笑かしてくれるっ




お気に入り空間が増えました♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



イロイロ。。。

トラコミュ
ふたり暮らし生活


トラコミュ
白いインテリアが好きな人集合!







・ご訪問ありがとうございました!




★もしよろしければ、読んだよ!と
クリックをしていただけると
更新がんばれます。。。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

■1日1クリックがランキングに反映■
お手数おかけしてすみませんm(_ _"m)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)