皆さま☆

あけましておめでとうございます


IMG_0394.jpg



今年もこちらのブログランキングに
参加させていただきます

気が向いた時にでも
ポチッと押していただけると
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ブログランキング ブログ村



2015年も私のくらしの記録に
おつきあいしていただける方は、
よろしくお願いいたします

ありがとうございます…


* * *



さて、 (*´∀`*)


私の住んでいる奈良県では
少しですが雪が降っています

夫、傘を持たずに仕事行った…



大好きな大晦日は、
笑ってはいけないを観ながら
年越しそば(*´∀`*)


トラコミュ
年末年始の準備&暮らし




うすあげを買い忘れたので、
もち麩を入れました(^_^;)

IMG_0388.jpg

◆好きなこのレシピ




義母にもらったおもちとトマトと
ひれ酒も(✿´ ꒳ ` )ノ

IMG_0387.jpg




ひれ酒のひれはこれです。
家では、月桂冠で呑むのが1番好き。

IMG_0389.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お酒情報へ
お酒情報




年末にうちの家族と夫の5人で
ふぐを食べに行った時に
買ってもらいました♪

美味しかったなあ~

IMG_0321.jpg



6b650aa5.jpg





年越しそばの後は、
ギリギリ年内到着が間に合った
缶つまを食べながら宴会( ´艸`)


IMG_0369.jpg


最近は、色んな缶詰があるね

にほんブログ村 トラコミュ 缶詰へ
缶詰




並べた順に開けたらこんな感じ。
全部スモークです

IMG_0386.jpg


トラコミュ
お酒に合う美味しいおつまみって?





●一番美味しかったのは、
「にしん」です!!! 夫も同じ意見



スモーク感とにしんのバランスが、
かなり良かった(*´∀`*)




●2位は、さばです。



油のすごーくのった焼き鯖みたい。
汁は、これが一番美味しかった

「マツコの知らない世界」で
紹介してた方は、鯖が1番オススメと
仰ってたけど、スモーク感が
薄めかなあ~と。




●3位は、貝柱です。



匂いは、これが1番スモーク!
ちびちびつまんで食べ続けられるし、
おつまみにピッタリです


にしんと鯖は、1人2切れずつ
ぐらいで一瞬でなくなった…




●いかは、普通でした(笑)
ごめんなさい





にしんとさばと貝柱は、またリピします

美味しかったわあ~



缶つまスモーク、はまりそう。

次は、過去に2度あたってるけど
ガマンできない牡蠣もいくか…





にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪





そんな酒盛りの大晦日でした(笑)

おせちは、今夜食べます。
楽しみ~☆



いろいろ

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年





・余談


紅白歌合戦は、録画しておいたので
今日観たのですが

吉高由里子ちゃんの司会、
自然体で良かったと思いました。


花子とアンの出演者たちが、
サプライズで現れた時に


「みんな、暇なの~?」と
少し冷たげに言って
笑いをとったかと思えば

「家族といてよ、こんな日ぐらい」
と泣き出すし、めっちゃ良い子やん!!!!って


家族とも過ごさずに
私のために来てくれてありがとう
の気持ちが入ったコメントで
感動してもらい泣き( ´艸`)



神田 沙也加ちゃんが、
ニューヨーク中継で歌った後に
松田聖子がうるっと泣いてたのを観て
聖子ちゃんも母やなあ~
ともらい泣き( ´艸`)



椎名林檎の衣装も歌も
素敵やったし、満喫しました




そんなほっこりした元旦。

2015年も毎日笑って楽しく
過ごせたらいいなと思います。


皆さまにとっても
笑顔が溢れる
素敵な1年になりますように




楽天★福袋&初売り特集2015








★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング