友達とのクリスマスパーティーが
終わっていき、早くもクリパロス状態…

まだ、クリスマスきてないのに(笑)



トラコミュ、めっちゃ見ました( ´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス





きのうは、わが家で後輩ちゃんと
2人だけのクリスマスパーティー


私が、料理を用意して
後輩ちゃんが、手作りスイーツ担当


また料理の絵を書いて、
どの食器を使うかも書いて
準備しました(^_^;)



まず…


*リースサラダ*

07c99d87.jpg



ターコイズで
可愛くなったかな(*´∀`*)



使用☆





リースサラダって、
簡単でパーティーっぽいし
いいですよね!!!



1)ベビーリーフ&ちぎったプリーツレタスを
ボウルでふぁっさふぁっさと
混ぜておいて

2)丸くリースみたいに並べて盛って

3)型抜きした人参とミニトマトを飾る


4)きゅうりは、ピーラーで薄くスライス
丸くふわっと重ねてリボン風に

2_201412202151460a3.jpg


5)あとは、好きなドレッシングを
かけて完成ですヽ(≧▽≦)ノ



トラコミュやネット検索で
リースサラダをたくさん見て
真似してやってみました



■ネタ探しに見まくり~( ´艸`)

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ
パーティー料理のアイデア





お次は…


*柿とモッツァレラのサラダ*

*生ハム・アンチョビオリーブ・チーズ*

fdaf4602.jpg



お義母さんに柿をたくさんもらったので、
カプレーゼみたいにしました。

Cpicon 和食に合う♡柿とモッツァレラのサラダ by Annzoo



初めて食べたけど、美味しいーー

塩は、多めのほうが美味しいね◎
後輩ちゃんにも夫にも好評でした


これなら、柿をたくさん消費できる~( ´艸`)



・アンチョビオリーブは、成城石井のん。
大好物です


・生ハムのバラ巻き…
苦労したけど、パーティー感出る~



使用☆



パーティー&日常にも使えます(*´∀`*)

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





そして、メインは…


*鶏としめじのマカロニグラタン*


クリスマスツリーです

しまったー!飾りがない…
ただのモミの木やん…
今気づいた。゚(゚´Д`゚)゚。

523a2c43.jpg




後輩ちゃんを駅まで迎えに行く
往復30分少々の時間があるので、
オーブン調理は、便利です◎

(外出中は、調理しないけど)



◆山本ゆりさんの「このレシピ」を
ベースにして鮭の代わりに鶏肉で。


鮭の塩分が出せない分、
前に作った時は薄味だったので
鶏肉に塩コショウ&酒で下味をつけ

マカロニを煮る時に
コンソメキューブを1個追加☆

美味しくなりました~(✿´ ꒳ ` )ノ


トラコミュ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯




最後の焼き目をつける手順残しで
駅へ迎えに行く


この状態で蓋をして待機( ´艸`)

4_20141220215149c54.jpg



家に着いたらすぐ

オーブンのグリル機能ON!
焼き始めて…


家の中を案内したり
おしゃべりしながらサラダ運んで

オーブンに仕上げを
頑張ってもらうと(*´∀`*)




そんなにお待たせすることなく、
いい感じにアツアツのメインを
運んで完成できま~すヽ(≧▽≦)ノ


b00ab6df.jpg



いつもブログを見てくれてる後輩ちゃん

家の中が、これがブログのあれか!
の連続でリアクション大きいし
面白かった(笑)

いつもありがとう






夫以外の人に料理を作るのは、
緊張するし、何を作るか迷うけど
考えるの楽しかったなあ


毎日ネットで調べまくった( ´艸`)



参考になりました(*´∀`*)

トラコミュ
クリスマス☆レシピ


トラコミュ
テーブルコーディネート






*お酒*


シャンパンと赤ワインにオレンジと
林檎を漬けただけのん。

美味しすぎてグビグビ

6_20141220224338137.jpg




久しぶりにiittalaの
シャンパングラス出動~ヽ(≧▽≦)ノ
シャンパンも呑みました♪


チルウィッチのコースターが、
とーっても合います

8_20141220223049625.jpg





9.jpg


トラコミュあるんですね~

にほんブログ村 トラコミュ チルウィッチでテーブルコーディネート♪へ
チルウィッチでテーブルコーディネート♪





*後輩ちゃんお手製スイーツ*


もはや、プロや!!!

クオリティ 高すぎ

ad02089e.jpg


このくま型、売切れ続出で
入手にかなり気合い入れたらしく
あまりにも可愛くてメロメロです



オレオのケーキも美味しすぎた~

11.jpg


まだまだいっぱいあるので、
これから毎日食べられる( ´艸`)


クッキーの味もめっちゃ美味しい

すごいわあ~

ほんまにすごいわあ~


もはや、売り物やもん



◆そんな後輩ちゃんの
素敵なお菓子作りと写真を
堪能できるブログはこちら

comfortable days





そして、最後に…


*プレゼント交換でもらったモノ*


予算1000円です。

ありがとう切符も
全部ツボすぎ、やばすぎ~ヽ(≧▽≦)ノ

12.jpg

子供のバイエルは、前に一緒に
買い物へ行った時に見て
私がくいついたけど
買わなかったやつ…

覚えてくれてて
選んでくれました



あかん、こういう
前あの時欲しいって言ってたやろ~?

って、さりげなく
後日くれるやつはあかん。



惚れてまうやろーーー!!!!!


のやつや



ほのぼの…

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。





あーあー、友達とのパーティーが終わったー

寂しいなあーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


(夫とのクリパが残っていますよ)

(まだノープラン( ´艸`))





■もう少しお世話になります…

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ
パーティー料理のアイデア


トラコミュ
クリスマス☆レシピ





長くなりましたが、
最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!





★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング