きょうから12月ですね

もうすぐ年末なんて
信じられない。
早すぎる~


さて、先日久しぶりに
カルディへ行きました(*´∀`*)


楽天にも。



トラコミュ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



・買ったのは、大好きなトムヤム春雨と

dc669086.jpg


もう2袋食べてしまって、
あとは夫の分しかありません



大好き☆

にほんブログ村 トラコミュ タイ料理へ
タイ料理



・パクチーラーメン!

aef3c80c.jpg


パクチー大好物なので
見た瞬間、「ひゃあ~」って
なりました(笑)


これ、まず電子レンジで料理する方法が
載ってるんですね。

オーストラリアにホームステイを
した時に、カップ麺はレンジでチンして
作ったのが衝撃でしたが…
それを思い出しました。

日本では、違和感しかない

不安だったので( ´艸`)
鍋で1分煮込む方法で作りました。


パッケージの写真は、
完全に ※イメージ ですね

IMG_9424.jpg

確かに、他のパクチーが
添付されてるインスタント麺より
パクチーが多いけど…





これは、ベトナムで
スープはチキンぽい味?

で、パクチーの味は
私の舌では満足できませんでした(笑)


私は、生のパクチーの味が好きなんです。

こういう乾燥パクチーは、
枯れたような香りがするし
あの味ではないかな…

2個目は、パクチーを買って
足して食べようかな~

にほんブログ村 トラコミュ 即席ラーメン・インスタントラーメンへ
即席ラーメン・インスタントラーメン



・寿がきや みそ煮込みうどんも

IMG_9410.jpg


夫のリクエストで購入♪
早速、作って食べました(*´∀`*)

こういうの作る時、
追加する具は、夫に希望を聞きます。

割と好みがあるから…( ´艸`)

椎茸は入れていいの? 
→だしが出るから味が変わると思うねん

舞茸もやめとく?
→うん

と、やり取りをして…

・そぎ切りした鶏むね肉
・しめじ、えのき
・長ネギ、三つ葉
・人参を具にしました

IMG_9426.jpg

山本屋本店の味を知ってるから
汁の味が薄く感じるけど…

食べたい。。。



でも、これも美味しい!!!

具をたっぷり入れたら
いいおかずになりますね(*´∀`*)


うどんだけでは、足りないかと思って
こんな夜ごはんになりました

IMG_9425.jpg

雑穀ごはん、ミニトマトの豚バラ巻き、
レタスのオイスターソース炒めと。


・ミニトマトのんは、「深夜食堂3」で
やってたメニューです。
HPでレシピも見れますよ。
私は、フライパンで焼いてます。

これを作るの2回目ですが、
1回目は楕円形の甘いミニトマト
アンジェレを使って、
これは普通のミニトマトでした。

酸味がきつかったので、
1回目のほうが美味しかったと
言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

アンジェレ、少し高いもん

ちぇ


にほんブログ村 トラコミュ 簡単レシピへ
簡単レシピ



・レタスのんは、「せやねん」で
土肥ポン太が作ってました。

私は、にんにくを入れ忘れたけど、
鷹の爪とごま油で炒め、
醤油を入れーの
オイスターソースいれーのだけ!

トータル1分以内で
炒め終わるのがポイント。

簡単なのに、めーーっちゃ美味しいし
レタスをたくさん食べられます◎


お義母さんにもらってた
しなびかけの、ほぼ1玉のレタスが
1皿の美味しいおかずになりました


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



夫が、作ってと言って
買った味噌煮込みうどんでしたが…

「どれが一番美味しかった?」
と聞いたら、

まさかの

レタスのオイスターソース炒め。。。


いいねん、いいねんけど( ´艸`)

ほんまに

簡単なやつほど、美味しいって言うわー

味噌煮込みうどん、
色々入れたし、手かかってんけどなあ

レタスのやつ、取り合いになるぐらい
美味しかったから、しゃーないわ。

また作ろう( ´艸`)


カルディもまた行こう~っと。

にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪