今月は、誕生日なので
プレゼントをもらいました(*´∀`*)



まず、後輩ちゃんからは
ムーミンとリトルミイの箸置き


めっちゃ和んでる、かわいいやつ~♪♪

雲みたいで可愛い

IMG_9269.jpg


いろいろ。。。

にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷




うちには、箸置きが2種類しかないので
違うの欲しいとずっと思っていて…

後輩ちゃんと買い物に行った日に
いいのがあれば買おう!と
思ってたほどなんです。

そんな日にムーミンの箸置きを
プレゼントしてくれるなんて…


エスパーか!!( ´艸`)


前にもこんなことがあったので
後輩ちゃんには、驚きっぱなしです


エスパーです!!(確信)



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




早速、使っていますヽ(≧▽≦)ノ

IMG_9366.jpg

左下に見きれ気味ですが…


ムーミンもリトルミイも
厚みのあるつくりなので、
お箸を置きやすいです◎

白い陶器でコロンとしてて
可愛いし


割らないように
大切に使いたいと思います



増えました☆
にほんブログ村 トラコミュ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪




そして、次に

友達がくれたプレゼントも
なんとムーミンでした


ムーミンのおうち風の布巾と
ひつじのスポンジ(私がひつじ年だから)

IMG_9376.jpg

このひつじのスポンジ、来年の干支やし
年始のごあいさつにもいいですね。



わが家のひつじ。送料込み特価♪




布巾を広げてみると、こんな感じ。

どちらもめっちゃ可愛い(*´∀`*)ノ。+゚ *。
特に家のんが好き。

IMG_9375.jpg


AfternoonTeaの商品なのですが、
この布巾、大好きなんです。

結局これが一番拭きやすい。
食器に拭き跡も残らないし
衣類と洗濯機で洗っても平気だし。


友達は、私がムーミン好きと知らず、
「最近、ムーミン可愛いと思うねん」
ということで選んだようですが、
どツボすぎてビックリ



AfternoonTeaのトラコミュ
前は見つからなかったけど


にほんブログ村 トラコミュ アフタヌーンティー・ティールーム部へ
アフタヌーンティー・ティールーム部




12/1~福袋も予約販売されるみたい☆






そして、もう一人の友達は
この日 ケーキを用意してくれました♪

飴や紅茶もいただいて☆



ムーミンをくれた友達も
11月生まれなので
一緒にふぅ~

IMG_9358.jpg

ローソクの青い炎がきれい


美味しかったし、
うれしかった~ヽ(≧▽≦)ノ



私も贈り物のセンスを磨きたい!
ともらった時にいつも思います。。。



まとめ

トラコミュ
我が家のムーミン♪


トラコミュ
ムーミン谷





久しぶりに行った友達の家では
可愛いハムスターがいました。

昼顔でも( ´艸`)

ハムスターって、ほんとに
めっちゃ走るんですね

飼うのは大変そうやけど
可愛かったなあ…

IMG_9359.jpg





さて、この日は


先日ゲットしたユニクロの
極暖ヒートテックのレギンスを
シャツワンピに合わせて
むき出しスタイルでした(*´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO




これ、ほんとにめっちゃ暖かいー!!!
(ちょっと弛んでますが)

IMG_9331.jpg

友達は知らなかったので、
裏地を触って「違うー!」と興奮(笑)


前のヒートテックレギンスは、
むき出しだと寒くて、
ズボンの中に重ねてたけど
これはいけますね◎

手放せないーーー



たくさんの方が買ってますもんね

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!





色々綴りましたが
最後におまけで終わります。




・おまけ

色々食べてるけど、
よく見たら全部サーモンだった人(夫)

3f704eac.jpg


 






★ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます。



↓読んだしるしの応援クリック嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

■1日1クリックがランキングに反映し
更新の励みになってます(*´∀`*)




参加中☆  ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
(素敵なブログがたくさん参加しています)









(↓現在の順位は??)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

丁寧な暮らしランキング