先日、無印良品のPPケースの
中身が見えないように
少し細工をしました。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



この紙を購入したので
貼ってみたかったのです


トラコミュ
楽天で買える白黒グッツ



10種類のデザインがあるので
どれにするか迷いましたが…

設置する無印のパイン材シェルフの
さわやかな感じに合うように
これにしました♪♪
91427b4c.jpg


■引き出しはこれ↓
ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型 
幅37×奥行26×高さ17.5cm
(無印リンク)

トラコミュ 無印PPケースを使った収納


めんどくさがりの私でも
簡単に出来る方法で…( ´艸`)

以前から、両面テープに透明ってないのかな
と思っていたところ、ダイソーで発見

他にも種類がありましたが、
手で切れるタイプを選びました◎
IMG_7650.jpg

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



mon・o・tone 楽天市場店」さんで購入した紙は、
しっかり硬めだけど分厚すぎない紙で

1)
・PPケースの手前の内側に合わせ
・手で折りながら型をつける

という大雑把な方法でも
扱いやすかったです◎

ある程度型をつけたら
カッターで切りました。

2)
そして、ダイソーで購入した
透明両面テープをぺたり!

ぎゅーと押しながら貼らないと
右上のように空気が入り色が変わります。
416b58bd.jpg


透明な両面テープなので
確かに透けてますね(・∀・)


PPケースに貼ってみるとこんな感じで
透明だけど、さすがに形は見えますね(^_^;)
6ba9b927.jpg

(一部分だけぺたぺたと貼ってます…)


テープの存在は、
少し離れたところからだと
パッと見は、分からなくなります。

割と離れると、境目は全然見えません

↓この状態は、よーく見ると見えますね;;
でも、透明両面テープすてき(´∀`*)
IMG_7653.jpg


こういう場所に貼りたい時には、
透明の両面テープは便利だなあ~
と思いました(*´∀`*)

100均グッズなら試しやすいし◎

トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



パイン材ユニットシェルフに収納して、
こんな感じになっています
(まだ整理途中のところもありますが)

IMG_7654.jpg

●PPケースの中身は、
マステなどの文具類などで
ごちゃごちゃしてますが、
カバーで隠れて嬉しいです

紙が、オフホワイト色なので
周りに馴染んだかなと自己満足…





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます