娘と2人の休日。

お昼ごはんなにしよーと思いながら、
炊飯器を開けると残りご飯少なめ。

んーと考えた結果、そういえば、
チキンラーメンが残ってるし
そばめしにしよ!と決めました。

娘は、そばめしが好きです


以前、まだ娘が生まれる前に
夫には一度作ったことがあるのですが、
久しぶりにこちらのレシピを参考に…




作り方は参考にしましたが、
娘に合わせて色々変えています。

チキンラーメンを普通に作って、
汁と麺に分けて…

IMG_9819



そばめし+スープの2品を作れます


久しぶりに離乳食の時によく使ってた
ニトリのミニミルクパンを使ったけど、
2人分のスープにはちょうどいいわ◎

IMG_9820

▼こちらです



冷凍玉ねぎ+ほうれん草+ウインナーで。

塩こしょうは入れずで充分の味でした。

IMG_9821



麦ごはんも混ぜてそばめしっぽくなったら、
ウスターソースを入れます。

レシピにあるほど入れなくても、
少し入れたら子供には充分でした^_^

IMG_9822



スープは、鍋で煮立てて溶き卵を入れますが、
そのままだと味が濃いめなので、
水で薄めてます。

IMG_9823



チキンラーメンのスープを水で薄めて、溶き卵とネギを入れると、王将のチャーハンのスープみたいな味になりますね。美味しい



完成!

IMG_9824



しかし、まだスムーズにはいかない3歳


選んだお皿にいちゃもんつけられ(^◇^;)



「そのお皿、違うー。いややー。」

とぶつぶつ言われたので(^◇^;)

「これならいい?」と聞いてから
クリナラに変えました


洗いもん増えるやん…と思ったけど、
お皿のせいで食べてくれなかったら
意味がないので仕方なしです

私の選択ミスや

IMG_9825



これ、実はチキンラーメンが入ってるねんで
とか言うと、ラーメン食べたいと言われたら
ややこしいので最初は言わず

中盤で言ったけど、ふーんて感じ

スープは、一口だけ飲んで終わり。
塩分あるからちょうどよかったです。


少し残したけど、よく食べてくれました
(この後、もう少し食べてます)

IMG_9826


チキンラーメンのごはん入りや、
チャーハンも売ってるぐらいやし
美味しいなぁ、チキンラーメンチャーハン




チキンラーメンについて余談。

小さい子供には濃いかな
と思ってあげてなかったのですが…

お義母さんが、割と大胆でね。

小さい時から「もうそれあげる?」
というものをあげてくれちゃってて

チキンラーメンも少し食べてたんですよね。

最近は、アンパンマンラーメンが好きで、
ラーメンとしては、ほとんど食べてないです。


麺だけ使うチキンラーメンチャーハンなら
麺がふにゃふにゃで柔らかいそばめしになり、
3歳にもピッタリでした^_^


夫にこれを作ったことをLINEしたら、

「なにそれ!めっちゃ美味しそう!」と
お返事いただいたけど、前に作ったこと忘れてる

仕事から帰宅した夫に言って、
ウスターソースを少し入れるねんでと言うと、「え、ちょっと興味薄れた」と言われたけど…

この会話、前もしたけどな!


夫、笑ける。
同じリアクションで新鮮に会話してはる

次は、夫がいる時にも作ろうかな

ウスターソースなしのレシピを探して


私は、ソースありのレシピ、
美味しくて好きです




▼こちらもよろしくお願いします
日々のくらし手帖 - にほんブログ村


★ありがとうございました!
また読んでくださる方は、こちらから登録していただくと更新通知が届いて便利です。







▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、掲載までお時間をいただくことがあります。● ブログや記事と関係ないコメントなど、管理人判断で掲載されないことがあります。● お返事は、出来る時だけになります。● いただいたコメントを本文に掲載させていただくことがあります。● IPアドレスは管理されております。● その他、ご依頼やお問い合わせは、メニューの中のcontactからお願いいたします。※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…よろしくお願いいたします。